人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

準備開始

*花粉症2009*

花粉症は、少なくとも症状が出る2週間前から薬を飲んでおくと楽になるらしい。

毎年それを狙って早目に病院に行くようにしているが、一体いつからが自分のシーズンなのか。

できればシーズンの始まりに気付かずにしらばっくれていたいので、調べる事はしていない。

しかし乗り遅れたくないので今日病院に行ってきたが、何となく出遅れている気がしないでもない。

とにかくハイシーズンには薬も効かないので、強くていいから効くのをくれ、と訴えたが、変わったのは弱い方の薬だ。

タリオンからアレロックになったが、効果やいかに。

もう薬なんて効かない気がする。

弱い方だって薬が効いているんじゃなくて、たまたまその日の症状が軽いだけなんじゃないか。

しかしまじない的に飲まずにはいられないのだ。

ただひとつ効くのは血管収縮剤のみだ。

1日1~2回と言われたので、ここ1発の時しか使えない大ボスだ。

これが効くだけまだいいのかもしれないが、これすら効かない人もいるのだろうか。

そんな人には心から同情する。

その人に2ヶ月間の有給を!!

まだ症状は出てないが、出そうと思えばいつでもくしゃみは出れる状態だ。

毎年面白半分に出していて症状を誘発しているので、今年は少し慎みたい。