人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

歯医者とスキヤキ

アホだ。

本当にアホだ。

今日も仕事は休みだったが、寝不足の飲み過ぎで二日酔いだ。

飲む時には「そんなに飲まない」と思っている。

早く寝るとまでは言わなくても、夜更かしして休日を台無しにしないようにとも思っていた。

全て酒である。

1時ぐらいまではまだしっかりしていたはずだが、そのうちどうでも良くなってしまった。

で、結局3時半まで飲みながらゲームをやり、一度朝ご飯を出すために起きたが、本格的にベッドから出たのは12時半である。

それも今日は歯医者の予約が入っていたから仕方なく起きただけで、できる事なら1日寝ていたかったぐらいだ。

それが二日酔いというものである。

夜の酩酊と引きかえに、翌日1日を失うのである。

あぁもうどうして酒の誘惑にこんなに弱いのだろう。

喉のダメージも結構なもので、歯どころではない、風邪でも引いたのかと思うほど痛んでいた。

今夜はスキヤキだからまた飲んでやろうと目論んでいたが、もう止めだ。

その代わり歯医者の予約をバッくれて寝ていたいんだが。

耳鼻科に行かなかったことを棚に上げて、言う。

そうなのだ。

休日の今日はやりたい事がたくさんあったのだ。

台無しだ。

頭が痛い、かったるい。

自転車こいで駅まで行き、電車に乗り、バスに乗り、西荻窪。

痛い痛いといって30分、またバスに乗り、電車に乗り、自転車をこいで戻る。

家に着くと昼に出た時のまま、流しには皿があふれ、生ゴミが三角コーナーから飛び出していた。

眠い。

でもぽ子は猛烈に眠いのだ。

かったりー、もうカンベンしてよ、と呪いの言葉を吐きながら汚れた皿を食器洗い機に入れていく。

こいつのお陰でいくらか労力は減っているのだろうが、忌々しいったらない。

スタートボタンを押すとソファで寝てしまった。

こんなグータラだが、晩ご飯はしっかりスキヤキである。

食べ終わったらもっと眠くなっていた。

自分に課したノルマなのでこうしてブログの更新をしているが、もう頭の中は半分寝ている。

つーか、今日は覚醒している時があったのだろうか?

アホのように1日、いい加減に過ごしてしまった。

歯医者とスキヤキだけだったが、もう寝る。

40年も生きてきたのだ。

歯医者とスキヤキだけの日ぐらい、当然発生する。

たまたま今日がその日だったのだ。

明日は頑張る。

耳鼻科に行こう。

金曜だからまた飲むんだろうけど。