人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~永遠の巨竜~

試練だ。

相当強いと脅かされて挑んできたが、最後の「永遠の巨竜」手前の「聖なる巨竜」までは余力を残して終わらせることができていた。

しかし事前の調べでは、これまで出てきた巨竜を全部倒してから、最後の「永遠の巨竜」と倒す事になるとのこと。

う~ん、まぁそこそこ余裕はあったし、長丁場になりそうだが、ダメもとでちょっと行ってみっか、とつい手を出してしまった。深夜1時45分。

で、一時間後の2時45分に全滅した。

やはり最後の「永遠の巨竜」である。

また最初から1時間かけてやるのは御免だ、と思ったが、いや、あと1歩、という感じがしないでもない。

今の状態では歯が立たないが、それなりの装備品とアイテムを揃えて挑めば、ハッ!!

しまった、セーブしてしまった!

リセットすればアイテム残せたのに~~!!

具体的に必要になるのは「せかいじゅの葉」、「せかいじゅのしずく」、「まほうのせいすい」と、ドラゴン斬りができるように、剣の最強武器(はぐれメタルの剣?)の錬金だ。

・・・と確認がてら調べてみたら、どうやら「はやぶさの剣・改」の方が1回に2度攻撃できて、総攻撃力は高いらしい。

んん?

自分、何使ってましたっけ??

確か1回に2度攻撃できた気がするから武器はいいのか。

あと、タンバリンももう一つ・・・と思ったが、使う隙がなさそうな気がする。

まぁ持ってるにこしたことはないか。

手持ち次第で錬金する。

しかし1時間か・・・。

次はいつになるだろうか。