人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~7つのオーブ~

7つと書いたが、本当に7つだったっけ??

ちょっと怪しくなってきたが、とりあえず7つだと思って進めている。

神鳥レティスに言われて7つのオーブを探す事になったが、世界は広い。

最初の1つはトラペッタにあるとだけヒントがあったが、後は自力になる。

笛を吹いて山びこが返ってくれば近いというが、一体何度笛を吹くことになるのか。

しかし落胆するほどの事ではなかった。

トラペッタでひとつ見つけた後は適当にルーラで飛んで笛を吹いてみたが、それで何となく分かったのだ。

多分だが、7人の賢者の末裔が殺された場所っぽいのだ。

しかし全部は覚えていなかったので苦労するかと思われたが、そこまで絞れていたので意外と早かった。

さて、これが集まるとどうなるんだ?

バトルとは無縁の平和な探し物を楽しんでいたが、それもここまでか。

相変らず装備はショボいし金はない。

気が重いぽ子であった。