人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の事

おとといは花見でしこたま飲んで、写真だけの手抜き更新。 だから昨日は、おとといの話を更新、 じゃ、今日は昨日の事を更新だ。 これでは1日ずつズレていきますが?? いーのです。 今日はつまらん月曜だったから、書く事などない。 朝だ。 エルが「遊ぼう…

花見の帰り道。 酔って、疲れて、ヘトヘトで撮りまくった、駅からの桜並木。 去年の夜も、酔ってここを歩いていた。 東村山駅からまっすぐ伸びている道。 酔って見る桜はまた格別です。 数えたら11枚も撮っていました。全部は載せられません(笑)

MYSTⅢ ~アマテリア3・歯車と重り~

さて、残る機械の操作はひとつ。 遠くに見える歯車の操作をする、この機械。 こちらのほうだと良く見えますが↓、遠くに見えるあの歯車を動かせるのだ。 縦に3つ並んでいるバーを、左から右に動かす事によって、歯車が動く。 一番上を右に動かすと、歯車は一…

で、花見

やっぱりまともな記事を更新できなかった昨日であった。 今回のウォーキングの荷物。 そう、花見なのだ。 酒とつまみとでぎゅうぎゅうパンパンのリュックを背負って、3人で歩くのだ。 朝からガタガタ準備をしていたら「目が覚めちゃったよ・・・。」と娘ぶ…

3・29の悲劇

皆、この日を忘れてはいけない。 3・29の悲劇。 私は花見で西武園に行ったのだが、そこに着くまではいつもの鼻だった。 着きました、さあ始めましょう、と座ってマスクを取った途端だ。 あり得る?? 取った途端にだ。 こういう事があるから、私は花粉症…

あおい@みずほ台

みずほ台ってどこ?? 埼玉の入間郡三芳町だそうです。 行ってみましょか。 ここはどうやら「しょうゆラーメン」と「つけ麺」が人気のようだが、私の目当ては「とんこつラーメン」。 つけ麺好きなダンナもいるし、ちょうど良いかな??と。 駐車場は2台分し…

ジョナサン@東村山

良く拝見しているグルメブログの情報から、ジョナサンでモーニングを出していることがわかった。 結構おいしそうだ。 今回は西武園まで歩くので、東村山駅近辺、ウェルカムだ。 早速行ってみた。 ブログで見たのは和食だったが、それだとちょっと割高である…

花見

このままだと更新できない気がしてきたので、現地にて更新。

ダンナの気持ち

やっと金曜日になった訳だが、やっとまともな1日を過ごした感じだ。 月曜は週明けで使い物にならず、火曜日は会社を休んでショッピング、水曜日がまた休み明けで使い物にならず、木曜は花粉のせいで台無しだ。 久しぶりに良く寝た。 久しぶりに働くか。 で…

ヒロスエ

私にはこの顔が、広末涼子に見えるんですが。

敗北

完敗だ。 もう花粉症の前になす術もない。 薬を飲んだり暗示をかけたりしてきたが、圧倒的な私の負けなのだ。 完全な敗者なのだ。 目が覚めたのは何時だったんだ? とにかくまだ暗いうちだった。 チクショー、やられたと思い、すぐに目が覚めてしまう。 鼻が…

危機

くしゃみもいい。鼻水もいい。 鼻に空気の通り道がちょっとでもあってくれれば、それでいいのだ。 「花粉症を治したい」とか「1日鼻がスッキリしている」とか、そんな高望みはしてないのに。 GOD、あなたはなぜ最後の砦までも、私から奪おうというのだ(…

借金返済

時間なんか、ちょっと足りないぐらいがいいのかもしれない。 余裕があるとのんびりしちゃって、どうもいけない。 今夜もダンナは遅い。 まぁ、仕事で遅い事はしょっちゅうあるが、飲んでくるのだ。 会社の同僚が移動になるらしく、前回は部署での送別会、今…

MYSTⅢ ~アマテリア2・玉転がし~

何でゲームの更新が遅れているかというと、難しくて先に進めないからなのだ。 とにかくヒントのようなものが見つからないので、自分で色々試しながら傾向やパターンを読んでいく。 しかしそれでもわからない。 もう偶然とか勘とかの世界である。 部屋を明る…

突然のホリデー

「ぽ子さん、来週あたり休みますか。」 残業ラッシュが落ち着くと、上司アンガがそう言った。 いかんせん、扶養控除の限度額を超えないように働かなくてはならず、こうして調整することになるのだ。 まぁ休日だ。 ありがたく頂く。 ダンナも有給が余っている…

グランビュッフェ@イオンモールむさし村山ミュー

行列の食べ放題だ。 1470円で、多彩なメニューを楽しめる。 店構えもオシャレで、オススメのお店だ。 和食、洋食、何でも揃っている。 まずはこんなものから。 パスタは2種。これはきのことたらこ。 ジャーマンポテトがおいしかった。 他はまぁよくある…

月曜日だから

なんなんだ、このテンションは。明日は休みだと言うのに。 ダルダルである。 「今日は遅くなるから、ご飯はいらないよ。」と亭主に言われれば、大抵の妻はやった!!と喜ぶものだろう。 亭主が遅ければ、やらなくて済む事が妻にはたくさんあるのだ。 「送別…

自立

ラーメンを食べてエルを病院へ連れて行く。 今日の予定だ。 恐らく後は寝て飲んで終わるだろう。 やはりラーメンを食べると眠くなってしまい、病院へ行く車の中でウトウトしてしまった。 「ぽ子っ!!」と声を掛けられて目を覚ますと、エルがキャリーバッグ…

とんがら亭@東大和

近場で、と言うことで、とんがら亭へ。 久しぶりだ。 隣の狼煙屋の行列を横目に、空いている店内に入る。ちょっと勇気がいる。 「とんがらラーメン」を。全部乗せ状態のお得なラーメンだ。 麺、硬めで。 い?? 一面ニンニクチップで覆われていて、見た目が…

起きたら枕元に、丸めティッシュがたくさんひっつぶれていた。 そうだ、昨日も散々飲んで、鼻が詰まって、薬も効きが悪かったのだ。 そのせいで起きてからも鼻がスッキリせず、なかなか布団から出られなかった。 こんな鼻で起きたって、何もいい事ないのだ。…

血管収縮剤

血管収縮剤、トーク。 以前はプリビナだったが、病院を変えたら「同じようなものなので」とトークになった。 これは救世主である。 これがあるから、私は辛うじて花粉症を乗り越えているのだ。 症状が酷くなると、もう飲み薬では効かない。 とにかく息ができ…

野口製麺所@東村山

「暖かくなったら、もう一度行きたいね。」 そう話していた店だ。 暖かくなったから、早速行ってみたのだ。 住宅街の中にある、農家だ。 地味な場所にあるが、前回来たときは満席で、食べるまで随分待ったものだ。 しかし今回は空いていた。 店の外にも木で…

今週2度目の金曜日

今日は金曜日だ。 休日前の心踊る(花粉により少々テンション下がってますが)金曜日だ。 翌朝の心配をせずに飲める金曜日なのだ。 昨日は休日であった。 と言うことは、昨日の前日は休前日であり、ポジション的には金曜日だったのだ。 だからぽ子は飲んだ。…

ラとミとエルと

今年の冬、ミはとてもいい場所を見つけたのだ。 そう、それは暖かいポットの上なのだが、これ、良く見たら半分テーブルから落ちて、それをイスの手すりが支えていた。あっぶね~!! と言いつつ、写メってるぽ子でしたが。 爪を研がれてボロボロのイスがちょ…

花粉休暇

「お?」 朝起きてみたら、鼻が通っていた。 もう忘れかけていたぐらいの通気だ。 今日は雨である。それでだろうか。 これはッ。 私はパソコンの前にすっ飛んでいく。 ラーメン屋の検索だ。 この時期こんなに鼻が通っているなんて、このチャンス生かさずどう…

新源地@三鷹

この日を待っていた。 ここ新源地は、曜日ごとに違う味のラーメンを出している。 しかし夜営業していないので、おのずと食べられるのは休日のみとなってしまう。 私が食べたいのはやはり、こってりの月曜と木曜だ。 月曜はもう食べたので、木曜が祝日になる…

洗浄

鼻が私の気力を奪っていく・・・。 何もやる気はしなかったが、それを思いついたらもうじっとしてはいられなかった。 洗浄 空気清浄機のその文字が赤くともっていたのだ。 もはや空気清浄機ぐらいでは私の鼻はビクともしないが、それでもあの機械がゴーと言…

ニポラジンは頑張ったか

ニポラジンが頑張ったか書く前に、言っておきたいことがある。 みんなそうなのかはわからないが、花粉症の症状、主に鼻詰まりは、動いていると楽になる。 だから逆を言えば座っていると悪くなのだ。 ついでに言うと、喋っても悪化する。 きのうは鼻がパンパ…

ばっきゃろ~~~!!

ばっきゃろ~~!! ばっきゃろ~~!! 花粉のばっきゃろ~~~~!! 寝られなかった。 何度も何度も目が覚めて、鼻がムズムズした。 ・・・えっ!? ムズムズしただけ?? はい、そうです。 寝る前にさした点鼻薬が良く効いて、鼻はきれいに通ってました…

MYSTⅢ ~アマテリア1・難しい・・・~

どこの島もそうだが、ここもとても美しい島だ。 私は世界遺産や絶景の番組がとても好きだけど、これはその世界に入って自由に動けるのだ。 夢のような世界だ。 しかし、そうのんびりもしていられなくなってきた。 膠着状態が続き、ただ歩いているだけである…