人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

自立

ラーメンを食べてエルを病院へ連れて行く。

今日の予定だ。

恐らく後は寝て飲んで終わるだろう。

やはりラーメンを食べると眠くなってしまい、病院へ行く車の中でウトウトしてしまった。

「ぽ子っ!!」と声を掛けられて目を覚ますと、エルがキャリーバッグから出て窓に向かって立ち上がっていた。

危ない危ない、もー、エルも寝てくれないかなぁ。

皮膚科だが、だいぶ状態も落ち着いてきたので、薬をもらって帰ってきただけだ。

そして帰りの車でも、口を開けて寝てしまう。

家に着いたらすぐに寝室に行き、目が覚めたらもう外は真っ暗だ。

エルをベッドに残してトイレに行ったが、トイレを出たらそこにエルがお座りして待っていた。

カワイイ奴め。

癒しのレメディの選択で「ベッタリの甘えを、正常な愛情に戻す」的なものを選んだが、それは間違いだったか。

もういいじゃないか、一生ベッタリで。

いやいや、これではエルが自立できないのだ。

いやいやいやいや、私が自立しなくてはいけないのだ。

辛いっす。

さぁ今夜も飲むぞ、とスーパーの惣菜と賞味期限の切れた「なんつッ亭」のラーメンを前にビールを注いだが、胃が痛くて飲むも食うもキツい。

明日は月曜だが、あさって休みをもらったので、金曜的ポジションでもある。

金曜となったら飲まなきゃなんない訳だが、いや~、もうどうかね。

もう今日は寝る。

イテテテテ・・・。