人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とんがら亭@東大和

近場で、と言うことで、とんがら亭へ。

久しぶりだ。

隣の狼煙屋の行列を横目に、空いている店内に入る。ちょっと勇気がいる。

「とんがらラーメン」を。全部乗せ状態のお得なラーメンだ。

麺、硬めで。

い??

一面ニンニクチップで覆われていて、見た目が悪くなっている。

こんなんだったっけ??

せっかく全部乗せで色々あるのに、もったいない。

味の方もニンニク味だ。

スープの味は濃いのだが、コクがないというか深みがない。

そこへこのニンニクチップだ。

もうちょっと純粋にスープの味を楽しみたかった。

具に関しては、全部乗せだけあって色々楽しめるのだが、いかんせんニンニクチップで見えないのだ。

半熟の卵は絶品だが、これはノーマルの「ラーメン」にも入っているようだ。

これなら普通に「ラーメン」でも良かったな。

麺は特徴のない、普通の麺だ。

それ自体がどう、というものでもなく、普通。

卓上にネギがあった。

これは濃い目のスープに良く合う。

黒こしょうと唐辛子も、味が締まっていい感じだ。

麺を食べてしまったらスープが残るのだが、このスープにコーンやらニンニクチップやら、色々なものが混じっているので、何だかもったいない。

飲んでみると色々なものがザラザラ入っていて、おいしかった(笑)

辛口の評価になってしまいましたが、決してまずい訳ではない。

ただ突出したものがなく、普通においしいという印象だ。

次回は普通のラーメンにしようと思う。

ぽ子評価です。5段階で。

スープ:もうちょっとコクや深みが欲しい。「3」。

麺:普通。「3」。

具:いろいろあっていいのだが、隠れてしまってアピールが

  弱い。「3」。

総評:そんな訳で「3」。

「とんがらラーメン」 麺硬め