人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

・・・という訳で。

私は本当に愚かな人間である。

何がカフェインを上回るアルコールだ。

真剣にそう思ったのだから情けない。

お陰で今日も二日酔いだ。

寝る気満々で起きる。

2度寝を悟られないように、娘ぶー子が登校するまで我慢だ。

それにしてもかったるく、何もする気がしない。

このうちに皿を洗うなり掃除をするなりすれば後が少し楽になるだろうに、パソコンに向かってしまった。

明日は荻窪の歯医者に行くのだ。

ズルチュルッとしたものを食べるチャンスではないか。

しっかり調べてから出ないと。なんて努力家なんだろうと思う数少ない瞬間である。

う~ん、ここはちょっとあっさりだな。

おっ、二郎系の店、発見。

幸せな時間だ。確実に叶うだろう願いなのだ。

た、たまらん。

午前8時。

私はキッチンに走り、鍋に湯を沸かし「サッポロ一番みそラーメン」を入れた。

卵がないからキムチ激辛スペシャルだ。

唐辛子味噌と豆板醤とこしょうをドッサリ入れる。ラーメン屋でこんな事をやったら大ひんしゅくだろう。

ここの店主は私だ。思う存分やるが良いぞ、この味音痴。

フー、朝からラーメンなんか食べちまった。寝る準備、OKだ。

ぶー子が出かけるとエルを連れて寝室に上がる。

そう言えば暴れん坊エルですが、どうやらこの寝室を「寝る部屋」と認識してくれたようで、大人しく寝るようになった。

不思議なものでいつ連れて来てもちゃんと寝る。

あんまり眠くないな。でもかったるいからいーや、頑張って寝よう。努力家なのだ。

ウトウト・・・。よし、もう少し。

「ほんの4マルクだけの~夢!!」

うわっ、ビックリした!!着うただ。

娘ぶー子であった。

なぜこんな時間に。勉強しなさい、勉強を。寝ながら言うのもなんだけど。

くそ、また1から寝直しだ。エルも同じく。

ウトウト・・・。

ピーッ。ピーッ。「オッケー!!」

・・・外?

うわ、ゴミ収集だ。忘れてた。今日は燃えゴミデーだった。

またやってしまった。

そう言えば先週の金曜も、寝ていて空き缶と空き瓶を出し損ねたのだった。

明日じゃん。あーもう今からかったるい。目が覚めちまう。

夢を見た。

ベッドで2度寝するとたくさん夢を見る。

目が覚めていちいち思い出して懐かしがるので、起きるのに時間がかかる。また寝てしまう事だってしょっちゅうだ。

起きてみたらもう11時に近かった。

今日もご飯作り以外は何もできないな。

何でこうなってしまったんだろう?家事計画がメチャクチャだ。

酒だ。

酒と人間のクズが結びついた結果だ。なんて硬い結束なのだろう。

今日はもう飲まないぞ。

そのうち「飲まないぞ」が「程ほどにするぞ」になり、それが「気をつけて飲むぞ」、「まぁ今日はいいか」、「明日休みじゃん」・・・となった。

でも歯医者なんだよなぁ。

アルコール臭とニンニク臭って、いつまで残るんだろう?