人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

呪いではなかったのか

今週はもう投げたのだ。

今日もまた飲んでいる。

そのお陰で今週は寝不足知らずだ。

先週あたりから本気出して寝不足対策をとり出したのだが、結局酒の力で寝てしまい、うやむやである。

しかし何となくだが、入眠困難(と言うらしいのだ、私の場合)から抜け出せそうな気配を見つけてはいた。

ひとつは「レメディ」である。

レメディはエルのハゲの時にお世話になったものだが、薬ではない薬のようなものだ。

今酔っているので、こんな状態で説明するとものすごく怪しいものに聞こえてしまいそうだから詳しい説明は避けるが、これによって寝入りの緊張が和らいでいる感じがある。

そして、枕をやめた。

寝入りばなに目覚めると、その時にひどい肩の重みを感じていたのだ。

私は本気で何かの呪いじゃないかと思っていたが、肩こりかも、と考えるようになったのだ。

調べてみると、枕で肩が凝る人は意外に多かった。

で、実際に枕をやめると、肩の重みで目が覚めるようなことはなくなった。

その代わりに腰が痛い。

これも枕がなくなった影響だろうか??

そして朝起きると顔がむくむ。

なので今は、上半身全体を高くできるように傾斜をつける方法を模索中である。

いずれにしろ、普通の人間のように眠る手がかりが得られたところである。

そこでまた酒で寝る状態に戻ってしまって、ぽ子の研究はメチャクチャである。

毎日飲んでいるのでいい加減「今日はもういいか」と思うのだが、夜になると飲みたくなってしまう。

うえ~~、と思いながら乾杯し、2杯も飲めばゴキゲンである。

明日は金曜だから飲むことになるだろうが、酒、ね・・・。

もういいっしょ、今週は。