人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

湊@東久留米

くにがみ屋がリニューアルしてこの「湊」になったらしい。

相変わらず評判はいいので、行ってみた。

ずいぶん前に一度行ったきりなので、正直内装もメニューも違いがわからない。

とりあえずラーメンで。

くにがみ屋ラーメンとなっていたが、同じものなのだろうか。

あまり変わらないとみた。

改めて写真を見比べてみるとネギが水菜になっていたが、味的には大差はないのではと思う。

こってりとした濃厚なスープだ。

放っておくと表面に膜ができてくる。

まろやかで強い味だ。魚介の風味も強い。

そこへ滑らかな太麺だ。

繊細なようで力強い麺で、スープをしっかり受けている。

具はとくにボリュームはないが、それぞれがいい味を出している。

爽やかな水菜はスープに合うし、メンマはキュッと歯ごたえがあるおいしいものだ。

チャーシューも厚みがあり、柔らかくしっかり味付けされたものでおいしかった。

全体的にボリューム不足の感がなくもないが、味にインパクトがあるので食べ終わったときには満足感がある。

ダンナとぶー子が食べたつけ麺(確かそれぞれ魚介と味噌)も、濃厚でとってもおいしかった。

こってりラーメンが大好きなぽ子には、ハズれなしである。

また来たいと思う。

今度はつけ麺かな?

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:濃厚!「5」。

麺:ツルツル、でもコシがある。「4」。

具:もうちょっとボリュームがあったらなぁ。「3」。

総評:おいしかった!「4」。

「くにがみ屋ラーメン」