人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天空軒@志木

新座のデオシティに行くついでに、どっかないかとネットで探して見つけたのがココ、天空軒

「完熟ラーメン」が「噛むスープ」と言われるほどこってりしてるとか。

評価もそこそこいいし、食べてみたくなった。

という訳でGO!

広い店内はそこそこお客さんが入ってました。

接客は年配の女性一人。もういっぱいいっぱいという感じである。

「完熟ラーメン」を麺硬めで。

確かにこってりはしているが、ダシが上品というかクセがないので、あまり重さは感じない。

魚介の風味があるが、これも控えめで優しい印象。

色々絡みあったような複雑な味で、「えげつないドとんこつ」が好きなぽ子にはちょっと馴染めないなぁ。

麺も硬めで来ましたが、とりたてて特徴のない普通の細めの麺。

スープにアクがないからこんなもんでいいのかもしれませんが。

具もちょっと寂しく、全体的に物足りない感じのラーメンでした。

手の込んだ繊細な感じのラーメンですが、ぽ子の路線ではありませんでした。

レンゲに乾いた長いネギがひっついてた。

これもちょっとう~・・・でした。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:こってりしてはいても、控えめな味。「3」。

麺:特にフツー。「3」。

具:もうちょっとボリュームか工夫が欲しい。「2」。

総評:手が込んでそうですが、「3」。

「完熟ラーメン」麺硬め