人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くすのき亭@所沢

ネットの情報から、おいしそうだったので。

近場の西武新宿線で探していたのだ。

広い店内は、中途半端な時間にも関わらず、ポツポツとお客さんが入っていた。

「ラーメン」を頼んだが、ランチタイムのサービスで、替え玉か大盛りかライスを選べる。

でもダイエット中につき、我慢。

見るからに「とんこつです~~♪」というラーメンが到着。

一応魚介とのWらしいが、魚介はそれほど強くない。

私のような味バカには、言われなければ気がつかないぐらいだ。

その代わり、とんこつ味が強い。

ただ、とんこつ臭さではなく、とんこつのダシ的な味なので、苦手な人でもおいしく食べれる味だ。

アブラっこさはないが、濃厚でクリーミーなのでこってり感はそれなりにある。

麺は中太、硬めでお願いしたが、ツルツルとしてコシがあり、とてもいい感じだった。

ダンナの2色つけ麺も横からもらったが、麺、すっごくおいしかった。ちなみにこちらも麺硬め。

具も特別なものはないが、どれも相性が良く、それぞれそれなりにおいしかった。

チャーシューは脂の乗った味のしっかりついたものでぽ子の好みだったが、ちょっとクドいので1枚あればいいか、という感じ。

・・・と褒めまくったが、全体的には「普通においしい」の域を超えてはいない。

無難にまとまっている感じだ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:クセがなく、とんこつの良さを上手に出している。

   「3」。

麺:そのまま食べてもおいしそうな麺。「5」。

具:うまくまとまってるけど、普通っぽさは拭えない。

   「3」。

総評:でも悪い部分が全く見当たらない。

  4に近い「3」。

「ラーメン」 麺硬め