人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

たけくらべ@小平

JCOMのローカルチャンネルで見たこのお店。

どうやら新しい店らしく、ネットでは情報を見た記憶がない。スルーしただけかもしれないが。

とんこつと和風を出しており、見た目、結構美味しそうだ。

近いことだし、早速行ってみる事にした。

カウンターのみの小さな店だけど、まだ新しくきれいで、店主の接客の良さもあり気持ちよく入店。

豚(とん)ふうラーメンを麺硬めで。

他に客がいなかったのに、丁寧に作っているようでちょっと待ち時間は長い。

何となく味が想像できそうな見た目だがその通りだった。

クリーミーな甘みのあるスープ。サラッとはしてないが重くもなく、滑らかなスープだ。

良さげではあるが、この甘みはちょっと苦手・・・。

麺は九州ラーメンにあるような細ストレート。

しっかり硬めでいい歯ごたえ。モチッとした感じもあり。

具は、メンマ、もやし、ネギ、のり、チャーシューと普通だが色々乗っていて飽きさせない。

具と一緒に食べただけで麺がなくなるぐらいだ。

チャーシューがすごくおいしかった。

薄いが柔らかく味がしっかりついていて、脂もいい感じに乗っている。

替え玉があったので頼む。

卓上のこしょうを入れてみる。

すると、甘めの柔らかい味のスープがキュッと締まる感じで良かった。

きざみニンニクも悪くなかった。

好みのセンではなかったが、おいしかった。

また時間が経ってから行ったら「意外とウマイ」となりそうな予感。

イケメン店主の対応が気持ちよかった。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:甘みのあるクリーミーなとんこつ。

   個人的にこの甘みは苦手。「3」。

麺:しっかり硬め。「5」。

具:普通ながらも色々乗って、チャーシューも

  おいしかった。「4」。

総評:良くまとまってると思う。この感じが好きな人なら

  かなりイケルんだと思う。「4」。

豚ふうラーメン、麺硬め