人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サーバーエラーでもう酔った

1時間かけてラーメンの記事を入れたら、サーバーエラーでどこかに消えてしまった。

ありえね~、もうすっかり酔ってしまった。

今日は寝てないのだ。徹夜ではない、2度寝してないという意味だ。

疲れて眠くて、もう更新もヘロヘロじゃい。

今日は、夕方に西荻の歯医者だから、仕事が朝からの出勤だ。

2度寝ができないと思うと、起きるなり憂鬱だ。私的には徹夜を宣告されたようなものだ。

何たる時間がないのだ、朝出勤とは。

絶対フルタイムで働くことは無理だ。

フルタイムで働いている子持ちの主婦は、一体、掃除や洗濯や食事の支度をどうしているのだろう?

本気で尊敬する。神に近い。

皆、フルタイムで働く子持ちの主婦を敬うように。

上げ膳据え膳でノーベル賞をとるより、なんぼえらい事か。

だからノーベル賞ってなんなんだ。この質問がこのブログ上で2度目だと気付いた人はもっとえらい。

朝から仕事をしたので眠くなる。

そりゃそうだ、いつもならソファで社長座りして目を閉じてる時間だ。

花粉症で鼻が詰まっているのでイビキもかいていることだろう。

~ここで「花男」最終回、娘ぶー子が横でみてるんだけど、

ありえね~!!武道館じゃん、はぁ?~

仕事が終ったら一度家に戻り、今度は歯医者だ。

やはり・・・アレからだ。

ペンチ状のもので仮歯をはさんで、それをガンガン叩く。

仮歯を取らないと治療ができないから仕方ないのだが、かなり痛い。

私が「ビビリ」であることはもうとうにわかっているので、「ごめんね~。」「ちょっと我慢してね~。」と、先生もおこちゃま向けモードだ。

やっと取れたが今日は何をするのか?

前回も痛かった。痛かったから途中で止めてもらったのだ。

「今日はもう痛かったらすぐ止めるから(笑)」

前回は痛いの承知でやってたの?!

しかしやはり痛い。

難しいことはわからないが、神経がまだ死んでないらしいのだ。

太い神経は抜いた。残っている枝分かれした細い神経を殺す薬を詰めていたらしいが

なかなかそれが効かないらしい。

そうだろうよ、子宮筋腫の手術の後に、先生はダンナにまず「奥さん、お酒強いですか?」と聞かれたらしい。

麻酔がなかなかきかなかったらしいのだ。

「うん、わかった、今日は止めだ。」

本当に今回はすぐに止めて、新しい薬を詰めて終わった。

とにかく、前回痛かったのと同じ事をされると、つい顔が「ギャー!!痛い!!」になってしまい、

「本当に痛かったのはどこからなのかよくわかならかったけど(笑)」と言われたが

「はい、自分でも良くわかりません。」とつい言ってしまった。

でも医者というのは、こっちが無理して頑張ると「大丈夫」と判断するのだ。

絶対に痛いのがイヤなのだから、痛そうな段階で痛いアクションをしておくべきだろう。

ちなみに子宮筋腫の手術の時、麻酔の効きを確かめられた時もこれをやった。

(しかし全身麻酔が効いた後も、体が反応していたそうだ。つまり効きにくいのだから、大げさに反応するにこしたことはないと強く思う。)

今回は歯のみがき残しのチェックをすると言って、赤い液体を歯に塗られた。

みがき残しが赤く残るのだ。

ちょっと待ってよ~、その抜き打ち。

ここに来る前にみがこうと思ってたけど、時間がなかったから昼にみがいたっきりだったんだよね。

案の定、まっ赤っ赤。幼児の歯磨き後はきっとこんなもんだろう。

時間差の問題と言うよりか、そもそも私は面倒なことが嫌いなのが大きいだろう。

歯磨きだってチャッと終わらせている。

つーか、やればいい方だ。

しっかりレクチャーを受けてきた。

訪問販売などに弱い洗脳されやすい人間なので、さっそく自主的に「すみずみまで届くスポット歯ブラシ」と、みがき残しがわかる赤い液体を買って帰った。

誤解のないように、向こうは一言も「売る」とは言ってない。「売ってくれ」と頼んだのだ。

歯医者が終わったら新宿でダンナと待ち合わせてラーメンだ。

西荻で歯医者に行ったら帰りにダンナと待ち合わせてラーメンのパターンが出来て来た。

サザンの「ラブアフェア~秘密のデート~」のようではないか。

今回はラーメン食べてすぐに家に帰った。

ぶー子の進級が決まり、「祝え」とブーたれているので帰ることにしたのだ。

ちなみにぶー子のクラスは40人でスタートしたが、今わかるだけで15人が脱落している。

恐ろしい数の脱落率だ。

その生き残った事に対して「祝え」と言っているのだ。

いや、祝う、マジで。

よく残ってくれた・・・(泣)

疲れのせいか、酔いが回った。

今週末こそ頑張って飲むぞ。