人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やっぱダメだな

今週末こそ、パリッと過ごそうと思っていた。本気だ。来年も海鮮スティックはもらいたくないからね。(しつこい)

ところが起きたのは昼の1時半だ。

目が覚めたのはもっと早かったが、ひどい頭痛で動けなかったのだ。

飲み過ぎた。

飲み過ぎは土曜の夜にもっていくつもりが、昨日は酒に飲まれてしまったようだ。寝た時の記憶がない。

目は覚めていたのだ。

今週こそ頑張る、という決心も忘れていなかった。

しかしじっとしていても頭がガンガン痛む。

右側だ。太いネジをトンカチでカーンカーンと打ち込まれるような痛みだ。

あまりの痛みに目玉の裏側も痛み出す。

二日酔いのレベルとしては、「おし、今日も飲める。」という感じなのに、頭だけが勝手に盛り上がっていやがる。

痛い痛い、動けないから薬も飲めない。

1時半にダンナがギターのレッスンから戻ってきて「腹減ったよ~。」と入ってきた。

まだまだ頭が痛かったが、ここで起きれないとラーメンを食い逃す。

頑張って起きた。本日1番頑張ったことはこれだ。

食べて帰ってきたら何をしたか。

寝てしまった・・・。

もう本当に眠くて眠くて仕方がなかったのだ。

起きたら夜の7時だ。

今日もダメだった。

いや、このままダメで終わってたまるか。

まだ1つできることがある。

「土曜日にとことん飲む。」

ところが頭の中で今夜の宴のシミュレーションをしてみたら、酒がないことに気が付いた。

ビール、残り1本、ワイン、残りボトルに3cm、焼酎、なくなりかけ。なぜか日本酒だけたくさんあるが。

ダンナは起きるなり酒の買い出しだ。

晩ご飯は惣菜だ。

1日、ラーメンを食べただけだがこんなんでいいんだろうか?

もう酔っているのでこの辺で。