人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジョナサン@東村山

良く拝見しているグルメブログの情報から、ジョナサンでモーニングを出していることがわかった。

結構おいしそうだ。

今回は西武園まで歩くので、東村山駅近辺、ウェルカムだ。

早速行ってみた。

ブログで見たのは和食だったが、それだとちょっと割高である。

値段のことさえなければ和食の方が良かったのだが、ここは卵・ベーコン・ソーセージ・ハッシュドポテト、そしてサラダの洋食で。

ただし、ご飯、パン、トーストから選べるので、ご飯で。

ちなみに大盛り、無料です。

「目玉焼きモーニングセット」、税込み598円。

和食にはついてない、ドリンクバーが付いている。

ファミレスのモーニングと言うと、ガスト@東久留米が安くて充実していて、つい引き合いに出してしまうのだが、100円高い分だけあって、ちょっぴりだけこちらの方が上かな?という印象である。

メインのプレートの内容も多いし、サラダもほうれん草など入っていてイイ。

ドリンクバーに含まれているスープも2種類だし、ホットコーヒーもそこそこ種類があり(忘れている・笑)、ジュースには野菜ジュースもある。

ご飯だが、ダンナが大盛りにしたが、私の普通盛りとあまり変わらなかった。

大盛りが少ないと言うより、普通盛が多かった。

いい事尽くしだ。

ぽ子評価は、5段階で、

味:普通においしかった。サラダがキレイ。「3」。

量:ちょうど良い。「3」。

価格:ギリギリの安さ。「4」。

総評:手頃な値段でちゃんとおいしい朝ご飯。

   「4」。

「目玉焼きモーニングセット」 598円