人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MYSTⅢ ~アマテリア1・難しい・・・~

どこの島もそうだが、ここもとても美しい島だ。

私は世界遺産や絶景の番組がとても好きだけど、これはその世界に入って自由に動けるのだ。

夢のような世界だ。

しかし、そうのんびりもしていられなくなってきた。

膠着状態が続き、ただ歩いているだけである。

これはもっと真剣にこの世界に入らなくては。

ぽ子、謎を解かないと永久に帰れなくなるんだぞ!!

そう、謎らしきものはあちこちにたくさんある。

しかしそのどれも、どうしたらいいのかがわからないのだ。

その多くがスイッチの類だが、どれも訳がわからず途中で投げ出している。

ところが今日は、ある場所を思い出した。

酔っ払ってやったことがあり、その場所の存在を忘れていたのだ。

早速行ってみたが、そこもスイッチであった。

この場所、分かりますか??

ちょっと分かりづらいところにあるのだ。

この1歩先。

逆から来ると、この1歩先。

そこで横を向くと、こんな入り口があるのだ。

↓↓↓

見づらくて申し訳ないです。

昼に撮ると、明るくてきれいに撮れないのだ。

さて、そしたらこのスイッチを動かす訳だが、このスイッチの下の方の赤い部分(部品??)は動かせて、穴にはめる事ができます。

意味が分かりません。

では正解の画像UP。

先程の画像との違いがわかるだろうか?

なぜこれが正解なのかは、ぽ子にはわかりません。ごめんなさい。

これで真ん中にあるレバーを引く。

とにかく例によって、意味がわからないので適当にやっていたら、これで変化があったのだ。

こんな風に。

このように、スイッチ盤(版?)は閉じてしまったから、これはこれで成功と思う。

ただ、実際に変化があった場所がどこなのか・・・。

それはこれからわかるのだろう。

それでは行ってきます。