人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

今週2度目の金曜日

今日は金曜日だ。

休日前の心踊る(花粉により少々テンション下がってますが)金曜日だ。

翌朝の心配をせずに飲める金曜日なのだ。

昨日は休日であった。

と言うことは、昨日の前日は休前日であり、ポジション的には金曜日だったのだ。

だからぽ子は飲んだ。

昨日も休日だから飲んだ。

で、今日は休前日だから飲まなきゃなんないし、明日あさっては休日だから飲むのであろう。

木曜が休日だと、色んな意味で厳しい。

今日は休前日ではあるが、休み明けでもあるのだ。

つまり、ある意味月曜日なのだ。

なのでなかなか起きれず、午前中を無駄にしてしまった。

昨日はそんなに飲んだつもりはなかったのだが。

夜になるとブログの更新をしなくてはならない。

しなくてはならない訳でもないのだが、自分で勝手に「毎日更新」と決めたのでそうなったのだ。

パソコン相手に無言で飲んでいると、酔いの具合がまるでわからない。

次の日にお馴染みさんのブログを回っていると、とんでもないコメントを入れてあったりして驚く事もある。

で、先日は雑誌「婦人公論」の定期購読の手続きをしてしまったらしいのだが。

このインターネットというものは無限に楽しめるので、止め時がない。

気がつくといつもダンナはイスで口を開けて寝ている。

この頃ゲームは娘ぶー子が占領しているし、そうなるとテレビしかないのだ。

しかしテレビというものは、一方的にこちらに情報を投げかけるだけなので、こちらは受け止めるのみである。

○ボタンを連打したり、マウスをクリックしたりしている者と比べて、圧倒的に眠くなるのだ。

よって、平日だろうが休前日だろうがダンナの飲む量はあまり変わらない。

ぶー子の学校の占いができる先生によると、ダンナはどうも酒かタバコを控えた方がいいらしいので、まぁダンナの早寝と言うかうたた寝もいいじゃないかと思った昨日だったが。

「週末の計画をたてよう」というメールが、ダンナから来ていた。

今日の昼だ。

毎週金曜あたりになると「週末の計画立てようね♪」というメールが行き交い、しかし実際には私のブログ更新作業によりダンナは眠り、計画がまともに立つことはほとんどない。

そこへきて花粉症で鼻がつまり、言葉もまともに通じないので喋りたくないぽ子だ。

今夜もいつもの金曜日の予感である。