人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もうメロメロ

休日だ。

昨日も今日も休日だが、結局やったことは「寝る」「酒」「ゲーム」だけである。

まぁやりたい事が「寝る・酒・ゲーム」なのだから別に思い残す事もないが、ホントに良く眠り、良く飲み、良くクエった。

昨日も3時ごろまで起きていたが、娘ぶー子が大学のサークルの合宿で、6時半のバスに乗ると言っていた。

寸前まで行き先すら分からず、昨日突然「合宿に必要なものの買い物に行きたい」と言い出した。

その時私たちは「飲むか寝るか」の選択を迫られていたのだが、やはりダンナが足として借り出された。

私はというと、ぶー子が出かける準備をしている段階でイスで寝てしまい、そのうち猫たちが「ハラヘッタ」と騒ぎ出したので寝室に逃げた。

起きるとまだふたりとも戻ってはおらず、仕方なく簡単な部屋の片づけをして待った。

私が待っていたのは、ゲームの相手である。

ダンナは戻ると、寝かせてもらえないまま酒を飲み、ゲームの相手をさせれる。

しかし昨日は土曜日で、ダンナが見たいテレビがあった。

10時にエンタを見るために席をはずしたが、その時私は、どうしてもどうしてもゲーム上で倒したい敵がいた。

長丁場は目に見えたのでエンタの後となったが、案の定ダンナはエンタの途中で寝てしまった。

仕方なくそこには一人で行ったが、やはり負けた。

残るは休日の長い夜である。

ネトゲ仲間も試験前日だからか誰も現れず、私はひとりで意地になって強い敵を選んで戦った。

眠い。

3時。

小説の続きを読もうと本を開いたが、あとほんの少しのところで寝てしまった。

して今日は、6時にぶー子を見送ると昼まで眠り、腹いっぱいランチを食べた先でビールを飲み、その延長で今まで飲んでいたのだ。

ゲームも気になるが、ブログの更新を思い出した。

もう酔ってメロメロである。

そろそろ私も寝たい。

まだ8時だが。