人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラとミとエルと

今年の冬、ミはとてもいい場所を見つけたのだ。

そう、それは暖かいポットの上なのだが、これ、良く見たら半分テーブルから落ちて、それをイスの手すりが支えていた。あっぶね~!!

と言いつつ、写メってるぽ子でしたが。

爪を研がれてボロボロのイスがちょっと恥ずかしいです。

エルの事ばかり載せているが、うちには3匹の猫がいるのだ。

ラとミはどうしてるの??とのコメントを頂いたので、久しぶりの登場になりました。

いや~、我が家で明らかなえこひいきがなされている状態がミエミエである。

ラ、ミの姉妹は仲が良いので、良く一緒に寝ている。

ところがエルは、いつまで経っても人間気取りなので、決して彼女らと一緒に寝ようとはしない。

だからこんな事があると・・・、

ぽ子はとてもビックリして、嬉しくなる。

これは先にエルが寝ていたところに、たまたま「ここあったかいニャ。」とラとミが後から寝ただけで、と言うか、この場所は日が当たって気持ちいいのでみんなのお気に入りの場所なのだ。

しかしエルは、抱きついた相手がまさか「猫」のラだとは思いもせずに、爆睡しているのだった。

いつになったら「仲間」と認識するのだろうか。

・・・私達が人間扱いしているうちは無理か。