人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新源地@三鷹

この日を待っていた。

ここ新源地は、曜日ごとに違う味のラーメンを出している。

しかし夜営業していないので、おのずと食べられるのは休日のみとなってしまう。

私が食べたいのはやはり、こってりの月曜と木曜だ。

月曜はもう食べたので、木曜が祝日になるのをずっと待っていたのだ。

私達が座ったところで満席になった。決して広くはない店内はカウンターのみである。

この後、常に満席状態であった。

メニューは「ラーメン」か、「大盛り」か、それだけだ。

まぁそれを目指して来たのだからそれでいいのだが、違うものが良ければ違う曜日に来れば良い。

見た目にもすごくおいしそうな、食欲をそそるラーメンだ。

前回と同じように、カイワレとしめじが乗っていて、美しい。

まずスープを飲んでみると、とても力強い味だ。

動物系と魚介系と、どちらも旨みが凝縮されてグッと迫ってくる感じだ。

トロンとした重いスープで、ちょっと濃い目、迫力の味だ。

平打ちの太麺は、このパンチの効いたスープをしっかり受けている。

細麺では麺が負けてしまいそうだ。

個人的にもうちょっと硬めが好みだが、これでも悪い訳ではない。

トッピングのしめじが、意外な事に良く合っておいしい。

のりも合う、そして、出される前に暖めていたチャーシューは、柔らかくしっかり味付けされていてとてもイイ。

そのチャーシューの上に魚粉が乗っている。

途中からスープに混ぜ込んでみたが、花粉で鼻がやられ気味なのか、良く違いがわからなかった。

もともと魚介の風味が結構強かったし。

最高においしかった。

食べ始めから「ヤバい」と予感はしたが、スープ、止められずにほとんど飲んでしまった。

ただ、丼まで暖めて出されたラーメン、猫舌ぎみの私には熱すぎて、ちょっと食べにくかったが。

ぽ子評価は、オール5でっす!!

おいしくて幸せ♪♪

「ラーメン」