人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新源地@三鷹

多摩組のスタンプラリー続行中だ。

今回の新源地@三鷹は3回目だが、曜日によって味が違うとの事で、未食の金曜はチャンスだったのだ。

辛くできるようになっていたので迷ったが、初めて食べる味なのでノーマルのラーメンで。

金曜は「豚のとろみスープ」だ。麺は細麺。

メニューには「軽いスープ」とあったが、実際にはかなり濃厚なものだった。

アブラではなく濃厚な重みがあり、こってり好きなぽ子は気に入った。

しかし前も書いたか覚えてないが、スープが熱すぎてズズッと食べ進めない。

ハフハフと時間がかかるストレスが少々。

麺は細麺ながらクッキリとしたコシがあり、濃厚なスープに合っている。

量は軽いがスープが熱くてペースが上げられないので、食べ終わる頃には満足している。

具は珍しいところで、というか今やこの店のキャラクターと言ってもいいか、しめじ。

多摩組ののりと脂の少ないギュッとしたチャーシュー。

全体的にボリュームが少ないが、上品な感じだ。

量が少なくても美味しければ満足して店を出れるが、そんな今日であった。

ただもうちょっと食べやすい温度だったらどうかは分からない。

私はチャチャチャッと食べてしまう方なので。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:濃厚で旨み凝縮感。「4」。

麺:細いのにコシがあり。「4」。

具:もうちょっと何かがあれば。「3」。

総評:突出するものがない。「3」。

「豚のとろみラーメン」