人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニングの受付で

あんまり些細なことで腹を立てるのも大人気ないと思い、 日頃、心穏やかに生きて行こうと思ってはいるのですが、 どうも「接客が悪い」というのにはが我慢がならず、 ついグチを言いたくなってしまう。 2週間ほど前にダンナのスラックスをクリーニングに出…

きら星@武蔵境

凄く人気が出てしまい、長い行列ができると聞いて ちょっと足が遠のいていました。 でも今日はどうしてもおいしいラーメンが食べたくて ぜひ行こうと決めました。 12時半頃着きましたがやっぱりこれまでにない行列・・・。 数えてみると、見えるだけで14人…

メタルギアソリッド3 ~ザ・ボス戦~

ついに・・・ついにここまで来た。 もうザ・ボスは倒せなくてもここまで来れればいいと思ってたけど 実際来てみるとやはりエンディングがどうしても見たくなった。 がんばるぞ。 しかし昨日も相当飲んでからやったので ボス戦前のムービーを良く覚えていない…

メタルギアソリッド3 ~眠れ良い子よ♪~

確かに私の技術不足が問題なんだろうけど、 エヴァ邪魔!!お荷物!!足手まとい!! このままじゃ先に進めないよ!! これまでピンチには走り抜けて逃げてきたのに エヴァはものすご~~~く動きが遅くて腹ばっか減らすので 全くもってお荷物だ。それ以外の…

ケータイがない!

昨日の話ですが。 朝、めずらしく時間に余裕があったので のんびり料理の本を眺めていました。 食べることが大好きなのでときめいて♪しまいます。 あ~、シアワセ。 そろそろ出ようと思い、準備を始めたのが出発時間の5分前。 しょっちゅう出がけに「鍵がな…

よかろうもん@錦糸町

ラーメン二郎の三田本店に行こう!!と決めてたのに 日祝休み、と今朝わかって急遽別の店を考えることに。 ラーメン本やらネットやらで調べてるうちに行きたくなったのは よかろうもん@錦糸町。 九州系はきょうはパス・・・と思ってたのに 色んな人の評価を…

1時間後

ハマッた・・・。 買うぞ。

マンガ喫茶♪

「インターネットカフェ」と言わないとダメだろーか。 又、来ています。 家に帰って猫と昼寝して、 6時半頃起きたはいいけどかったりー・・・。 何もしないでダラダラしていたら娘ぶー子、帰宅。 制服で化粧をして、また少し派手になったようだ。 「どっか…

メタルギアソリッド3 ~エヴァを捨ててしまいたい・・・~

エヴァのバイクで運転は任せ、弾は無限だし 何だか楽しい。 しかしそれも長くはなかった。 燃料タンクに穴が開き、しまいに倒木に突っ込み 崖から落ちてしまった。 ゲームだとわかっていても「これは生きていても相当重傷だぞ。」と思わせるような落ち方だ。…

ラーメンショップ椿@小金井

そんな訳で昨日はイライラしっぱなしで家事をほとんどしませんでした。 晩ご飯の準備ができてないのもあったけど ヤケ食いしたい気持ちもあったので二郎に行こうと言う事になりました。 しかし「ヤケ食い」とはよく言ったもんだ。 こうイライラすると無性に…

メタルギアソリッド3 ~シャゴホット・ヴォルギン~

イライラするけどネタがたまってしまうので書かなくては。 エヴァのバイクに乗って、その後です。 橋に仕掛けた爆弾を狙撃するところからでしたが こーゆーのは得意よ~。 爆弾2個しかないけどもっとやりたかった! 意外とスナイパータイプなのかも、なんつ…

ストレス!!

あぁもうすっげーーイライラするっっ!! 普段はほとんどストレスなど感じることはなく至って平和に過ごしているのですが、 今日はもう仕事から帰ってきたらイライライライラ・・・。 なんなんだこれは。 あまりにイライラして何も手につかない。 仕事がいつ…

でけー

これ頭に乗っけて「怒ったぞーー!!」と言ったら 「そんなことしなくても2本あるから。」と言われました。

メタルギアソリッド3 ~何だか簡単だぞ、アハハハハ~

ヴィルギン戦で結構酔っ払っていたようで その後のことは良く覚えていない。 エヴァがバイクで迎えに来て 敵を撃ちながら進んだようだ。 運転はエヴァ任せ、弾は無限、ライフ・スタミナは満タン、 こりゃおもしろいぜ、はっはっはぁ~~!! ・・・と結構楽…

メタルギアソリッド3 ~突然その時は来た~

どーせダメだろう。 でも終わらせなきゃなんないんだからやんなきゃな・・・。 ・・・と今日も義務感で重い腰を上げる。 もう結構飲んでしまったので気合はゼロ、 適当に何度でもやったろうと。 対ヴォルギン戦。何度目だ? やはり今日も何度もゲームオーバ…

キレた

会社でとうとうキレてしまった。 いつまで我慢できるか心配だったが、そう長くはなかった。 これでも随分抑えて言ってやったつもりだ。 でも次回は容赦しない。 今回はほんの忠告だバカヤロー。 あまりに腹が立ったので、酒も飲んでないのに猛烈に煙草が吸い…

ぽんこつや@東飯能

やっぱ遠かった・・・東飯能・・・。 このぽんこつやは去年キャンプに行った時にネットで調べて帰りに寄って来たのですが 結構おいしかったので遠くてもまた食べたくなり その後一度車で行き、遠いことは遠いけど、「なんとか行ける範囲」と判断したのでした…

うんちゃん夫婦が来た

酒ネタを書くのをずっと忘れてました。 あまりにも普通に週末になるとガバガバ飲んでいたので あたり前過ぎて忘れてました。 ちゃんと書きましょう。 うんちゃん夫婦が来ました。 うんちゃん夫婦は去年10月に結婚したばかりの新婚さんです。 式のあと2次…

浮浪雲@小金井

ラーメン街道・新小金井街道に新しい店が出来ていたのは気付いていました。 家系のどこだかの姉妹店だと書いてありましたが 手書きの看板に力が抜けてなかなか入れないでいました。 でも家系なら好みの範囲ではある、 いつか行こう・・・と思いつつやっとそ…

證作さん・・・。

これも昨日の夜のお話です。 12時を過ぎて日付が変わってしまったので 今日の記事にします。 昨日は金曜日。 そんなこと誰でも知ってらい。 週末で。 あったりめーだい。 まぁだからちょっと気分的に「♪」なので 晩ご飯にラーメン食べたいなっと。 そー来…

明日があるさ@武蔵境

昨日の夜の事なのですが、 時間が12時をまわり日付が変わったので 今日の記事として載せます。 本当は違う店に行く予定だったのですが 行ってみると「長期休業」の貼り紙が。 散々迷った挙句の事だったので一気に疲れ。 幸いもう一つの候補としてこの明日…

意外と健康である

年に1度の検診の結果が出た。 私は検診が好きなのですが、(検査じゃなくて結果をみるのがね) 今回はオールAという素晴らしい結果で とても嬉しく思っております。 「は?ウッソだろ~~!!」 ダンナが不満そうに言う。 その気持ちはわかる。正直、私だ…

洗顔ミニタオル

もう買ったのが結構前なので名称は忘れました。 毛穴の黒ずみを気にしてた娘ぶー子に買ってきた、 角栓がよく落ちるとかいうミニタオルです。 結局あまり効果がないとかいって すぐに使わなくなったのですが、 もったいないので今日、私が使ってみました。 …

ぽ子、草花を愛でる

いやー、ぶっちゃけ今日の記事は迷ったのですが・・・ これまでもいくつものクズっぷりを載せてきましたが、 今回は「植物」という命あるのものが相手なため、 私の無責任ぶりにもさすがに呆れられてしまいそうで・・・。 まぁでも不幸にも我が家に来てしま…

超不機嫌だ。

ちょっと時間に余裕があったので 床をぞうきんで拭いた。 疲れたけどきれいになった。 きれいになったけど疲れた。 ゲームやろうと思ったらぶー子がポップンを始めてしまった。 やる事ないな。 珍しく台所も片付いている。 アイロンがけは昨日まとめてやった…

メタルギアソリッド3 ~対ヴォルギン戦・ふむ。~

気の重いボス戦だ。 全然勝てる気配がないのでずいぶん放置してしまった。 その間にダンナは「ミスト3」を始め、大変イキイキしている。 寝る間も惜しんでゲームに勤しんでいる姿は本当に久しぶりに見ます。 かく言う私はこのメタギアは難しすぎて ボス戦と…

まるねこ 2

今日も今日だし・・・

仕事が終わって家に着いたらもう6時だった。 5時まで仕事だったんだから仕方ないけど お昼寝の時間がなくなっている。 頑張れるか不安だったけど、 ダンナは今日遅い、娘ぶー子はマックに寄ってきたっつーんで もう晩ご飯は遅くてもいいや、と開き直り イ…

たちばな家@小金井

このたちばな家は、 ず~~~~いぶん前に1度行ってイマイチだったので いつも選択肢に入っていなかったのですが 意外とネット上での評価も良く、 もう味も忘れてしまったのでだんだん気になり始めました。 2、3ヶ月ほど前から「もう1度、行ってみる?」…

アイデアグッズもしくはグータラグッズ

これは何でしょう? ドラクエのモンスターのマスコットは磁石になっていて、 後からつけました。 棒状の物は単なる棒で、シュルシュルと長く伸びます。 黒板を指したりするのに使うものと思われ。 ウチのPS2はもうだいぶお年を召されているので 調子が悪…