人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

證作さん・・・。

これも昨日の夜のお話です。

12時を過ぎて日付が変わってしまったので

今日の記事にします。

昨日は金曜日。

そんなこと誰でも知ってらい。

週末で。

あったりめーだい。

まぁだからちょっと気分的に「♪」なので

晩ご飯にラーメン食べたいなっと。

そー来るかってか?

せっかくだから夜しかやってない店にしようと思い、

仕事から帰ってから昼寝もせずに

ずっとずっとずーーーーっとPCで調べてました。

行きたい店はもう2つに絞ってあったんだけどどっちか迷っていて、

ダンナに決めてもらおうと思い、それぞれの店の感想を色んなところから拾って書き出しました。

ぽ子、がんばった。

ダンナが帰って来てこの紙を見せてどっちにするのか迫った。

さぞかし困ったことだろう。

やはり「どっちでも・・・いい・・・。」と言ったので結局私が決めた。

どうも思いこむと一人よがりに突っ走ってしまうのであった。

こってこてラーメンだという「證作さん」に行く事にして

地図を印刷する。

一応もう1軒も補欠として持っていく。

私のしょうもないリサーチも一応持っていく。

持って行くと言ったのに、忘れた事に途中で気がついた。

もう随分来てしまっている。

家に電話したけど出ない。

せめて住所だけでもわかれば・・・。

「場所、覚えてる?」

印刷しながら地図を見ていたダンナに聞くと

大体ならわかりそうだというので

とりあえず行く事にした。

駅周辺に到着。

もう近いはずなんだけど。

車を停めて歩き回る。・・・寒い~。

行列なんてしないだろうって、薄着で来たのだ。

しかし・・・ない・・・ない・・・。

なんせ住所も道もわからないのだ。

だんだん無駄に歩き回ってる気がしてきた。

そこでひらめいちゃったよ。

私もやっと携帯電話とかいうヤツを買ってもらったのですが

これにGPSとかいうのがついてたぞと。

この間、家で現在地を見たりしたのだ。

自宅で現在地をね・・・(笑)

やってみる。

でたでた、ここだ。

・・・・・・・・・・。

だからここからどこに行ったらいいんだよー!!

しかし無駄ではなかった。

コレを見てダンナが「駅から見て反対だった!」と気付いたのだ。

再び車に乗り駅の反対側へ。しかし・・・。

ない・・・ない・・・。

もう近いのは確かなのだ。

だんだんダンナが疲れてきたのが伝わってきた。まずい。

ここでまた携帯を出す。

確かインターネットできるんだよな。

店の住所がわかれば。

うー・・・。アプローチの仕方がわからない。

グルメ?ラーメン?載ってないよ、そんな有名店じゃないもんなぁ。

地図?さっき見たし車にもある。

駅の周辺情報とかどうだ?

あったあった!!證作さん!!

クリック!!あれ?

「助手席ナビ」?

おっ、これ良さそうじゃん、ナビッてくれ!

どれどれフムフム、長い~。

で、は?会員登録?めんどっちー!!ちくしょ、ちくしょ、

利用料金?金取んの?くそー、仕方ないか。

とにかく使い慣れてないので

ものすごぉ~く時間がかかる。しかも酔ってきた。ウッ。

間違えたり戻ったりしながら適当に入力していると突然、

「あと300メートル先を左に曲がります」との声。

うわ~、ビックリ!!き、救世主さま!!

「あと200メートル」「あと100メートル」「もうすぐです」

すごい正確だ。

「目的地まであと100メートル」「もうすぐです」

もうすぐだ!證作さん!!

「目的地付近です」

え?

おしまい。

さっきから何度も通ってる所じゃん。

なかったよー。

さらにウロウロウロウロ。もうダンナはすっかり無口だ。

いい加減車を停めてダンナが歩いて見て回って来た。

戻ってくると「・・・あった。」

まじ?

「・・・長期休業・・・。」

「・・・・・・。」

暗くて気がつかなかったのだ。

1時間以上も探し回ってしまった。

補欠の店に変更だ。

幸いこの店は割とすぐに見つかった。

味もまあまあで良かった。

今までも何度もこんな事はあった。

特に始めて行く店が多い。

その度に「電話してから行かないとダメだね。」と反省するのですが

いつまでたっても生かされないですね・・・。

帰って来たら2時で、昼寝をしてなかったので眠くて眠くてたまらず

酒も飲まずに寝てしまった。

睡眠>酒である事がわかった。

結構意外だった。