人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アイデアグッズもしくはグータラグッズ

これは何でしょう?

ドラクエのモンスターのマスコットは磁石になっていて、

後からつけました。

棒状の物は単なる棒で、シュルシュルと長く伸びます。

黒板を指したりするのに使うものと思われ。

ウチのPS2はもうだいぶお年を召されているので

調子が悪くなってきました。

ソフトによってなかなかロードしないのです。

その為、ゲームを始めようと思うと何度もリセットしなくてはならず

いちいちソファから起き出してボタンを押しに行かねばなりません。

10回も20回もやってるとほんっとうに頭にきます。

あぁ・・・座ったままリセットボタンを押す方法はないだろうか。

シャキーーーン!!

そこで便利なのが奥様、この棒だったのですよ。

100均で買ってきました。

先が平らで押しにくかったのでドラクエつけました。

これでリセットもラクラク~♪

・・・つーか、なんとかなんないのかな、ロードしないのは。

ゲームオーバーだし。