人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

今日も今日だし・・・

仕事が終わって家に着いたらもう6時だった。

5時まで仕事だったんだから仕方ないけど

お昼寝の時間がなくなっている。

頑張れるか不安だったけど、

ダンナは今日遅い、娘ぶー子はマックに寄ってきたっつーんで

もう晩ご飯は遅くてもいいや、と開き直り

イスでグー・・・。

尻が痛い・・・。

ソファに移動、グー。

「移動してるよ・・・。」とぶー子の呟きが聞こえた。

電話に出る度に「まさかワタクシ、こんな時間に寝てなんかいなくてよ」とばかりに元気な声を出さねばならず、

なかなかグッスリ眠れない。

10時頃ぶー子が「もうそろそろ始めた方が・・・。」とおそるおそる起こしに来た。

不愉快なまま起床・・・10時??カーッ、もう10時か。

晩ご飯が最優先だな。急がないと。

何作るんだったっけ?

朝、メニューを決めてこれに沿って買い出しをしたんだけど

食べたいものが沢山あって、絞りきれないままウジャウジャ買い出してしまったんだった。

何作ったらいいんだ!!あー時間がない!!

手当たり次第に作っていった。

4品同時進行だ。もう何が何だか訳がわからん。

「あの~、あとどれぐらいでできるのでしょうか・・・?」

ぶー子がソフトに煽る。

ガッシャガシャ言わせながらキッチンでパニクっているぽ子。

フタなんて閉めてる暇はない。

いちいち洗ってる余裕もない。

出したら出しっぱなしででどんどん散らかっていく。

結局できたのは11時。

後はこのきったないキッチンを片して、

「もう1枚もないんですけど・・・(ノД`)」と言われてたシャツにアイロンがけだ。

泡食ってもう飲み始めてしまった。

もうあとはダラダラやるよ・・・。

世の中の皆さんはなぜ昼寝しないで生きていけるんだろう?

きったねー・・・。