人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

また1日無駄にしてしまった・・・。

・・・って別に珍しい事ではありませんが。

今日は健康診断があるので仕事は休みでした。

なので空いた時間を無駄にしないぞー!!と意気込んではいたんだけど。

受け付け時間は午前9時半、となってたのですが

実は昨日「飲食は10時まで」との注意があったにも関わらず

飲み出したら止まらなくて11時過ぎまで飲んでたのですよ。

だから気持ち、行く時間を1時間ズラして10時半に行きました(^ω^;)

そんな所から予定がズレ始めて

検診の後に古本屋とマツキヨに寄ったりしてしまい、

家に着いたら12時回ってました。

昼飯を食べてもまだ足りず、

「ぶー子、何か甘いもの食べたくない?」娘に振る。

「食べたい食べたい!!」お、釣れた釣れた♪

「マックとかもいいよねー。」

「食べたい~~!!」そりゃそうだろう、ぶー子の好きなものを言っているのだ。

「買ってきてくんない?駅前まで。」勝負!!

「うん、いーよー!!」勝った!!

「ついでにガリガリくんのコーラも・・・。」これはどうだ!

「別にいーよー。」にょほほ~♪たのむぜ!!

「駅前にマツキヨあるから少し見てくればいいじゃん。」金は出さないけど。

「そうだねー。」ホッ。

そんなことを言ってるうちに猫のラとミがそれぞれ私とぶー子の膝に乗って寝てしまった。

ヤバイ、食べ足りないとは言え食後だ。

このシチュエーションで何度寝てしまった事か。

「ぶー子・・・眠くなるー・・・。」

「私もー・・・。」

「ちょっとだけ寝るかァ。」

「うーん・・・。」

この言葉を最後に沈黙が流れ、気がついたら2人ともイスで猫乗せて寝ていました。

どれ位経っただろう。

ウゥッ・・・尻が痛い。猫の重みでなお痛い。

前を見るとぶー子の姿はなく、見るとソファに移動して寝ていた。

空いたそのイスを使って私も横になる。あ~、これで少し楽だ。

グー・・・。グー・・・。

んん~、硬い・・・。イス硬い~。

隣の部屋にお客用の布団がたたんであったな。

そこまで移動。たたんだ布団にダイブ。あ~気持ちいい。

グーグー。

・・・。

・・・。

ん?今何時だろう?マック・・・。

私が本格的に目を覚ますきっかけはいつも食べるものだ。

起きたら6時だった・・・・・・・。

まったく1日また無駄に過ごしてしまった。

消費カロリーの事を考えるとマックもチョコケーキもなくて良かった。

そういえば検診で体重が増えてたな。

う~ん。