人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

浮浪雲@小金井

ラーメン街道・新小金井街道に新しい店が出来ていたのは気付いていました。

家系のどこだかの姉妹店だと書いてありましたが

手書きの看板に力が抜けてなかなか入れないでいました。

でも家系なら好みの範囲ではある、

いつか行こう・・・と思いつつやっとその日がやって参りました。

店に入ってみると意外と広いので驚きました。

ダーツが置いてあったりして何だが楽しそうです。

若い女の店員さんがとても感じが良く、気持ちがいいです。

「ラーメン」脂多め、麺硬めで頼みました。

空席がありますが広い店なので結構な数のお客さんです。

作り手は1人なのでとても大変そう。

湯切りがカッコいいです。

見た目、モロ家系です。

横濱家ばっかり行ってたからあっちがまっとうな様に思えてきてたけど

多分こっちが正当派なんだろうな。

スープ、ひとくち飲んでみる。

・・・う、うまいっ!

トンコツがしっかり香る(臭う、ではない)強いスープです。

「おお・・。」ダンナも唸っている。

麺はツルンとした太麺でしっかりコシもあり、強いスープを受けています。

チャーシューは炭火?スモーク?凄く香ばしいです。

キュキュッと歯ごたえがあります。

初めてのタイプですが気に入った~!

ほうれん草はあまり好きじゃないんだけど

こってりめの強いスープには合います。

でかーーーいのりが3枚も乗っています。

別注のトッピング級だ。

卓上には生ニンニク&絞り器、ごま、とうばんじゃん、GABANのこしょう、

珍しいところですりおろした生姜がありました。

時間差で一つずついれていく。

ニンニクはすっごく合います。

こしょうもいいアクセントになりました。

とうばんじゃんはスープに飽きてきた頃に入れるといいかな?

スープの味が全然変わってしまうので注意。

ごま、入れなかったけど結構合うかもしれないなぁ。入れればよかった。

さて初挑戦のおろし生姜です。

ちょっと怖かったのでまずはちょっぴり麺に乗せて食べてみます。

・・・いけるっ!

今度はドカンとスープ入れて良く混ぜる。

・・・何だか良くわからないなぁ。

ちょっとずつ麺に乗せて食べた方が良かったかも。

色んな味で楽しんだのであっと言う間に麺がなくなってしまった感じです。

次回は中盛りにしよう。

すっごくおいしかった!!

店主&店員さんがとても気持ちがいい応対でした。

また来よう。

評価です。5段階で、

スープ;濃い味のしっかりとんこつスープ、「5」。

麺:ツルツルプリプリの太麺。スープに合います、「4」。

具:チャーシュー、炭火だかスモークだかの香りが良かった。

  でかーいのりもすごい!

  ほうれん草でホッと一息、「5」。

総評:悪いところが見つからない。

   ソツなくうまいです。「5」。

いや~、初めて入った店がうまいと嬉しいですね。

しあわせだぁ!!

「ラーメン」脂多め、麺硬め