人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~対ヴォルギン戦・ふむ。~

気の重いボス戦だ。

全然勝てる気配がないのでずいぶん放置してしまった。

その間にダンナは「ミスト3」を始め、大変イキイキしている。

寝る間も惜しんでゲームに勤しんでいる姿は本当に久しぶりに見ます。

かく言う私はこのメタギアは難しすぎて

ボス戦ともなるとほとんど義務的にやっています。

全く太刀打ちできず、楽しいなどとは到底思えず

ゲーム本来の目的はどこへ行ってしまったのでしょうか。

楽しげに頑張っているダンナが妬ましく、

もう何が何でもクリアして次のゲームに進む!!と決めました。

とはいえ、このまま何度頑張っても変化はなさそうなので

もう1度ネットで攻略法を良く読み、

メモを取ることにした。

しかし・・・。

「CQCで押し倒す」

「全方向射撃が終わったら・・・。」

「帯電してる間は・・・。」

意味がわからん。これでは攻略できない。

いくつものサイトを見て、結局、分かりそうなできそうなものだけメモった。

でも全く勝てる気がしない。

この頃またPS2の調子が悪くなかなかロードしない。

やる気半減だ。

いざ始まってみても全く状況は変わらず

単なる時間の無駄に思えてくる。

うあ~、すごいストレスだ。

もうやりたくない。すげームカツク。

それでもいやいや繰り返していたらヴォルギンがゴロっと転がった。

CQCの押し倒しがうまく入ったのだ。

後ろからじゃないとダメだと思っていたのでこれには驚いた。

とっさに銃を撃ちこむ。

もうゲーム終盤と思われるのに相変わらずヘタクソだ。全然当たらない。

でもこれによって、なんとなくぽ子なりのやり方ができてきそうな気がしてきました。

何度か繰り返すと遂に、後半戦に入ると思われるムービーを見れました。

敵ながらオセロットがヴォルギンを見捨ててくれ、気持ちがいい。

しょぼいヤツだと思っていたが急にカッコよく見えてくるから不思議だ。

後半戦に入ったけど、何度も繰り返しているうちに

「あともう少し!」なところまでいけるようになった。

いや~・・・。努力って報われるものですね。

できれば仕事でこのセリフを言ってみたかったけど。

もうちょっと頑張ってみます。