人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子、草花を愛でる

いやー、ぶっちゃけ今日の記事は迷ったのですが・・・

これまでもいくつものクズっぷりを載せてきましたが、

今回は「植物」という命あるのものが相手なため、

私の無責任ぶりにもさすがに呆れられてしまいそうで・・・。

まぁでも不幸にも我が家に来てしまった草花達に

最初で最後の花を咲かせてあげることにしました。

くそっ、責めるなら責めてくれっ!!

容易に想像できると思いますが、

私は草花を育てるのが苦手です。

カワイイと思うし、育っていくのを見るのも本当に楽しいのですが、

いかんせんズボラなために

つい世話をするのを忘れてしまう。

結果、枯らせてしまうのです。

それでも時々我慢できずに「カワイイ♪今度こそは。」と衝動買いしてしまうのですが、

次の写真がそのひとつ、100均で買ったカワイイ「テーブルヤシ」です。

友人サリーがくれた、メッセージの現れるという栽培セットと共に大切に育てていました。

珍しく順調に行っていたのに・・・。

ウチの猫に食われてしまいました。

(先がフサフサ生えてたんですよ。)

同じ窓に置いてあったサリーからのヤツは無事だったので場所を移しました。

それから何日か平和に過ぎていたのですが、

今日・・・「あぁっ!ラっちゃん、ダメぇ~!!」と娘ぶー子の声が聞こえました。

今まで登らなかった場所だったのに、いつの間にラが登っていました。

そこにはサリーからの・・・。

あぁ・・・。

せっかくここまで育てたのに・・・。

サリー、この場を借りてゴメンナサイ。

1年ほど前にこの家に引っ越してきましたが、

その時、売主さんから「ユッカ」を頂きました。

突然宅急便で届き、とても嬉しかったのを覚えています。

カッコイイ観葉植物で、「コイツは俺が幸せにしてみせる!」と心に誓ったのですが・・・。

一生懸命世話をしたつもりですが、

どうやら水をやり過ぎたようで、どんどん元気がなくなっていきました。

同じ鉢に3本植わっていたのですが

そのうち2本はもう葉っぱがなくなってしまいました。

最後の1本も良く見るとだんだん黄色くなってきて、

もう不治の病を宣告されたも同然。

もう打つ手もなく、水もあげてみたり休んでみたり。

せめて最後まで諦めずに面倒みようと思います・・・

・゚・(ノД`)・゚・。

テーブルヤシがまだウチに来る前に、やはり衝動買いしてしまった100均の「ナントカさん」です。

木の部分の上にちょこんと緑の葉が生えていてとってもかわいかったのですが・・。

猫の入らない部屋に避難させたつもりが

自分自身もその部屋にほとんど入らなかったため

お世話を忘れてしまいました。

今もまだその状態でそこにあります・・・。

↓ハンズで買ってきたミニひまわりです。

カップで育てるという手軽さ、これならできると思ったのですが・・・。

今もまだこの状態で上の↑ヤツとならんでいます・・・。

プレゼントしたサリーは立派に花を咲かせてくれたのにねぇ・・・。

これも↓一緒にその時ハンズでかったハスです。

同じようにカップで育てる手軽さ、

しかもこれは水を入れて育てるのです。

何だか楽しみじゃないですか。

ところがこれも上の↑ふたつと一緒に

猫除けに人に出入りの少ない部屋に入れてしまったがために・・・。

この写真では良くわかりませんね。

とうとう芽も花もでなかったのですが、

これもそのままにしておいたら・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

次の写真はすごいので、勇気のある方だけ見てくださいね。

見るとかなり不愉快になると思うので

平穏に過ごしたい方は見ないで下さい。

私は一応忠告したので、見た方は文句言わないでくださいね。

フタを取ってみます。

新しく越してきたこの家にも

一応小さな小さな庭があります。

花を植えるレイアウトを考えているのですが

ダンナがGOサインを出してくれません。