人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

超不機嫌だ。

ちょっと時間に余裕があったので

床をぞうきんで拭いた。

疲れたけどきれいになった。

きれいになったけど疲れた。

ゲームやろうと思ったらぶー子がポップンを始めてしまった。

やる事ないな。

珍しく台所も片付いている。

アイロンがけは昨日まとめてやった。

なんだ、この間は。

滅多にない事態で戸惑ってしまう。

そうだ、やることあったじゃん。

こういう時にやろうじゃん。

コレクションボックスを買った。

フィギュア、食玩っていうんですか、

アレが長い時間をかけて大量にたまってしまっていた。

一生懸命貯めたのだからぜひ飾りたい、と言う事になって

一万円近く出して大きなコレクションボックスを買ったのでした。

これを飾るためには、一つの袋に無造作に入ってるこれら食玩を整理しなくてはなりません。

こういった作業はとても楽しいもので、時間がある時にのんびり楽しみながらやろうと思っていたのでした。

押入れから大きな袋を持って来る。

床に種類別に並べていく。

う~ん、まさにコレクションだ。

ところが・・・。

全部袋から出してみたけど、どう見ても全然足りない。

「学校給食のシリーズがない。」

「食べ物シリーズ、全然足りないよー。

たいやきとかあんみつとかー。」

なぜか子供はこういう事は良く記憶している。

こうなると徹底的に足りない気がしてきた。

チワワに噛まれたおばちゃんが、

「強暴な土佐犬だったわっ!!」と吹聴してまわるのと似ているかもしれないが。

納得いかん。部屋中探す。何度も何度も探す。

普段は根性なしだけど、こういうことには諦めが悪くしつこいのだ。

でも見つからない。収納スペースが少ない家なので

あっという間に探し終わってしまうのだ。

捨てるなんてあり得ない、一体どこへ・・・。

も、もしかして・・・(◎Д◎;)

ぽ子一家は約1年前にここに越して来たのですが、

前に住んでいた家は取り壊してしまいました。

ここに必要なかった荷物は全てその状態のまま置いてきましたが、

時々取り壊しの状況を見に行くと、

荷物もゴミもそのまんまの状態でガンガン壊していました。

急に決まった引越しだったので、もしかして良く見ないで置いてきちゃったとか?

これまでも、あるはずのものがないと「あー、きっと置いてきちゃったんだねぇ。」とそこに持っていき、丸く納めていたのですが

今回ばかりは諦めがつかない。

もうすぐダンナが帰って来るから

もしかして、ダンナが見つけてくれるかも・・・。

それに賭けますぅ。

せっかくきれいに並べて写真とろうと思ってたのに

ムカムカしてたらそれも忘れてしまってさらに不機嫌です。

くそう、こうなったらもう1人で飲んでやる。

・・・冷蔵庫を開けるとビールは1本しかない。

これを飲んじゃうとダンナの分がなくなってしまう。

くっそ~~~!!

でももう止まらないもん!

サワーを飲もうと思ってグラスに氷を入れ、缶詰類のある所を見てみる。

うわっ。ビールだ。

もういいや生ぬるいまま飲む。

くそっ。くそっ。

腹が立って頭が痛い。