人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

意外と健康である

年に1度の検診の結果が出た。

私は検診が好きなのですが、(検査じゃなくて結果をみるのがね)

今回はオールAという素晴らしい結果で

とても嬉しく思っております。

「は?ウッソだろ~~!!」

ダンナが不満そうに言う。

その気持ちはわかる。正直、私だって不思議だ。

ほとんど休肝日はとらずにガンガン酒を飲む、

野菜あんまり食べない、

肉、脂、大好き、

栄養バランスも規則も摂生もない。

去年、子宮筋腫の手術を受けるまでは常に貧血がでてたけど

それさえなければ今まで健康だったと言えるだろう。

なんで?

強いて考えられるのは、去年までは結構体を使うハードな仕事をしていた事か。

仮にそうだったとしたら、私の健康もここまでだろう。

仕事が事務になってほとんど動いていないのだ。

PCからデスクまで動くのも面倒で

いすに車がついてるのをいい事に座ったまま移動している。

家に帰れば昼寝だし、立ってるのは洗濯物を干す時とご飯作る時ぐらいじゃないか?

しかし食生活は改まってないのでこれからが不安だ。

少しずつながら、血糖値と中性脂肪が上がってきているのも気になる。

そろそろちゃんと健康のことを考えなくてはいけない。かも。

自慢の肝機能を表すγーGTPを見せびらかしてやろう。

正常値は55までとなっています。