人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷のシーズン

午後に雷がやって来るという予報が出ていた。早めに買い物に出たつもりだったが、1軒目のスーパーを出ると、不穏な雲がこちらに迫っていたのだ。 急がないと、急がないとまた大変なことになる・・・。 私は自転車のスピードを上げた。上げて気が付いたが、…

腹八分目@所沢

*現在緊急事態宣言が発令されています。東京都の感染者数も過去最高になり、このような状況下で飲食店の記事をアップすることについて迷いましたが、あくまでも記録として過去のものをアップしていることをご理解いただければと思います。宣言に伴い、営業…

しつけ

犬の幼稚園に通うようになり、1ヶ月が経った。 トレーニングのクラスもあるが、まずはハードルの低い幼稚園を試すことにしたのだ。 具体的には、朝から夕方までの「登園」だ。犬同士の社会性や、トレーナーさんによる簡単なしつけを学ぶ。 保護犬であるみっ…

否定を否定する。

「それじゃダメ」じゃなくて、「こうしたら良くない?」。 物事には二面性がある。捉え方で良くも悪くもなるもので、ものも言いようだ。会話はポジティブな方が心地良い。 しかし家族間というのは遠慮のないもので、親、特に母親にはずいぶん否定されて育て…

世界の山ちゃん@所沢

*現在緊急事態宣言が発令されています。東京都の感染者数も過去最高になり、このような状況下で飲食店の記事をアップすることについて迷いましたが、あくまでも記録として過去のものをアップしていることをご理解いただければと思います。宣言に伴い、営業…

オブリビオン<5>

相変わらず、ただほっつき歩いている。話はほとんど進んでいない。 ひとつだけあった進歩は、「説得」だ。やっとやり方が分かった。今度は会う人会う人を説得している状態だ(笑)ハマりやすいのである。こういう小さな要素を捨て置きにできん。 しかし、ひ…

快眠を取り戻せ!

なんなんだよ、と言いたいところだが、原因は己の不摂生だ。私のような快楽主義者に連休はダメだ。いい感じだったのに、また元通りである・・・。 2週間にも及ぶ快眠に恵まれ、日中も張りのある日々を送っていた。 ところが連休が明けると、また不快な中途…

肉汁餃子のダンダダン@所沢

*現在緊急事態宣言が発令されています。東京都の感染者数も過去最高になり、このような状況下で飲食店の記事をアップすることについて迷いましたが、あくまでも記録として過去のものをアップしていることをご理解いただければと思います。* ダンダダンの餃…

オブリビオン<4>

出られない(笑) 牢屋から出られなかったのだ。発光までした。どうしても分からないので、ネットで調べてしまった。 開錠用ピックで開けるか、刑期まで寝るかであった。く~。イスは調べたんだが、あの布団、寝られたのか。 いらぬ窃盗のせいで、刀剣のスキ…

ワクチン

正直なところを書こうと思う。 コロナのワクチンだが、迷いがあるうちは打たないつもりでいた。そして、この迷いはそう簡単に晴れるものではないと思っていた。というか、思っている。迷いは晴れないだろう。本当の結果なんて、すぐには出ないのである。 何…

百味@所沢

所沢に行ったついでに、せっかくなのでちょっと寄り道。百味。コロナの影響で一度は閉店したお店である。頑張って欲しい。 お通し。きのこの佃煮みたいなの。濃い味でトロトロ、美味しい! 「なめこおろし(330円)」は、もうちょっとなめこ入れてくれ~…

オブリビオン<3>

む、むずい・・・・・。 長いことMGSシリーズをやってきたが、技術面頭脳面での難しさのあったアレとはまた違う難しさだ。今度は「クラス」の選択である。 一応取説にも攻略サイトにも各クラスの説明があったので自分で考える余地はあったが、幅が広くて…

オリンピック、始まる。

4年に一度(今回は5年目になってしまったが)のスポーツの祭典、オリンピック。 これまでもあまり熱心に観ることはなかったが、決して興味がなかった訳ではない。 膨大な競技・試合の量に対して、観戦できる時間が少なすぎるのである。 見どころも分からな…

村さ来@東村山

*緊急事態宣言前のものです。現在は酒類の提供は終日禁止となっています。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。* どうやら再び緊急事態宣言が発令されることが濃厚になってきたので、行けるうちに行っておこうと出向いたのだ。 大好…

オブリビオン<2>

OBLIVION。ロゴの「IV」から始まるオープニング。 今作は「The Elders ScrollsⅣ」とのことで、シリーズ4作目だったのだ。 さて、取説を読みはしたが、良くある不十分で理解しきらないまま進むこととなった。 ロードしてみると、はぁ!?ここから…

月曜逃げ

地獄の月曜日だ。毎週キッチリやって来る、律義な奴め。 連休明けで、家の中の地獄度も凄まじい。 犬を迎えたことにより、猫の居住スペースが2階に変わりつつある。 勝手にやらせているが、現状で、排便2回分、排ゲロ4回分、排尿2回分のペットシーツが床…

マクドナルド@東村山

月曜日だ。 どうにもこうにも地獄なので、マックなどで勘弁してつかぁさい。 「ソーセージエッグマフィン・コンビ(300円)」に、「サイドサラダ(280円)」と「チキンマックナゲット(5ピース)」を足して。 そうそう見たことのない人もいないと思う…

ルパン三世・カリオストロの城

1979年の作品であった。もっと新しいと思ってた・・・。 監督:宮崎駿 声:山田康雄、島本須美、納谷悟朗 盗んだお金が偽札だと分かったルパンは、その出所であるカリオストロの城へと向かう。 昔から胡散臭い場所だったのだ。実はルパンも過去に一度、…

最後の勝負

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> あろうことか、筋肉痛だ。それも、足腰に来ている。 意外とハードなスポーツであった。 酔っていたのである。 大っ嫌いなボーリングに挑戦してみたくなった。 モチベーション…

夢庵@東村山

*緊急事態宣言前のものです。現在は酒類の提供は終日禁止となっています。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。* 通り雨にやられた時である。ビショ濡れでたどり着いた夢庵であった。 寒くてたまらず、飲み食いどころではなかった。…

オブリビオン<1>

ニューゲーム。 コールオブデューティー(ブラックオプス2)をやろうと思ったんだが、オープニングで固まって進めなくなるため断念。 まぁ良く考えてみれば初めてのCoDがブラックオプス2っていうのもどうなのか、安かったので何も考えてなかったが、や…

自由時間

4連休が始まった。・・・と言っても、緊急事態宣言中の4連休だ。これといって予定はない。 ダンナはリハに出かけたのでひとりで色々やろうと思っていたのに、昼寝ですっかりやる気がなくなってしまった。 時間が過ぎるにつれ、ますます投げやりになって来…

安太郎@久米川

*緊急事態宣言前のものです。現在は酒類の提供は終日禁止となっています。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。* 緊急事態宣言を目前にして、安太郎が売り切り値下げセールをしていたのだ。 こんな時ばかり行くのもアレだが、お得な…

エースコンバット アサルト・ホライゾン<5>

かなり本気で嫌になってきたのだ。こうなったら難易度を下げてやる。 ところが、キャンペーンモードは途中から変えられない模様。 もう最初からやり直すよ!! それほど進めないのである。 ヘリ戦ばかりやっていたので、戦闘機の操作を忘れている。この繰り…

無敵のタルタルソース

「フライには醤油。」と言う、バンド仲間。 「だよね?」と振られたダンナもウンウンと首を縦に振り、「アジフライは醤油。」と返した。 私は断じてNOだが(笑)中濃ソースつゆだく一択だ。 しかし、例外がある。タルタルソースである。 ・・・ということ…

餃子市@東村山

*緊急事態宣言前のものです。現在は酒類の提供は終日禁止となっています。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。* 前回の緊急事態宣言中に、餃子市でテイクアウトしようとしてできなかったものがあったのだ。 それをお店で食べようと…

ロストワールド/ジュラシック・パーク

このブログに前作のレビューがないということは、それを見たのは十数年前になるということか。 う~ん、全然覚えてないぞ。 監督:スティーヴン・スピルバーグ キャスト:ジェフ・ゴールドブラム、サラ・ハーディング 生きた恐竜のいるテーマパーク「ジュラ…

秘密の休日

秘密の休日。 いつかこの日のことを書けたらいいなと思う。 何しろこんなご時世なので、良し悪しのボーダーの判断が付かない。 もったいつけるようなことでもないんだが、今は嵐が去るのをただ待ちたい。 さて、次の休日まであと2日。 こうなると気合も入ら…

ミニオンズ

未だにキャラクターグッズが溢れているところをみると、なかなかな愛されキャラなのだろう。 果たして私のハートを射止めてくれるのか? 監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ 声:ピエール・コフィン、サンドラ・ブロック ミニオンズは、太古の昔から…

エンクエントロ@久米川

*緊急事態宣言前のものです。現在は酒類の提供は終日禁止となっています。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。* 緊急事態宣言が出る前の、駆け込みエンクエントロだ。短いチャンスであった。ちょっぴりですが。 まずは「ミックスナ…