人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

エースコンバット アサルト・ホライゾン<5>

かなり本気で嫌になってきたのだ。こうなったら難易度を下げてやる。

ところが、キャンペーンモードは途中から変えられない模様。

もう最初からやり直すよ!!

それほど進めないのである。

ヘリ戦ばかりやっていたので、戦闘機の操作を忘れている。この繰り返しになるのか。

しかし今度はイージーモードである、少しばかり易しくなり、悪くない。

ところが結局ヘリ戦まで来ると、全く進めないのである。

これはもう、・・・終了でしょう。

ハッキリ言うが、こうなるとこれ、クソゲーである。

何とかならないかとネットで調べていて分かったが、世間のゲーマーにもしっかりクソゲー認定されていた。

クソゲー要素はヘリ戦だけではないのだ。

ブリーフィングがしっかりしていないので、目的が分からない。

分からないのに延々増援が送り込まれ、長いミッションを強いられる。

ストーリー性が見えにくく、一体自分が誰なのかすら分からない。

そして一番は、ACの魅力である「爽快感」がないことである。

私はDFMなどの新しいシステムは嫌ではない。むしろ爽快感を出すのに一役買っているぐらいに感じている。

しかし、まだ序盤だというのに操作の違う乗り物に強制的に乗せられ、私は戦闘機で大空をキーンと飛びたいのだという欲求不満ばかりが募るのだ。

ヘリめ。とろいんじゃ。

もうこんなゲームはやめた。

さて、まだPS3のソフトは結構残っているが、何をやるかな?

こんなに早く終わる(挫折だ)とは思わなかったので、全然考えていなかったのだ。

どうするかな??