人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

腹八分目@所沢

*現在緊急事態宣言が発令されています。東京都の感染者数も過去最高になり、このような状況下で飲食店の記事をアップすることについて迷いましたが、あくまでも記録として過去のものをアップしていることをご理解いただければと思います。宣言に伴い、営業形態が変わっている可能性があります。*

所沢でボトルワインとなると、確実に安いのはここだ。腹八分目

つまみもバカ安なので、安心して入れるお店だ。

しまった忘れていた、お通しが糖質祭りであった。

つまみは280円均一。

すでにお腹は満たされていたので、サッパリしたものが食べたい。

「もぎたてきゅうりの梅肉もろ味噌添え」。

280円でありながら、ケチケチしたところがない。

そして何と言ってもインパクトがあるのは、唐揚げ系。

お腹いっぱいと言いながら、つい頼んでしまった。「伝説の特判」。ちなみに「厚版」もあり。

巨大、と言って差し支えないだろう。

奥のワイングラスと比較すると分かりやすいかな。

衣もそれなりに大きいが、パリッパリで美味しい。

ワインはスパークリングも含め、ボトル全て1400円。

まぁとにかく安い。

となると「それなり」の部分も出てくるものだが、意外性があるなど努力がみられるところに好感が持てる。

唐揚げが特におすすめだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:4

腹八分目所沢プロペ通り店・食べログ