人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

肉汁餃子のダンダダン@所沢

*現在緊急事態宣言が発令されています。東京都の感染者数も過去最高になり、このような状況下で飲食店の記事をアップすることについて迷いましたが、あくまでも記録として過去のものをアップしていることをご理解いただければと思います。*

 

 

 

 

 

ダンダダンの餃子がかなり美味しかったことが、心に残っていた。

所沢にも店舗があると知り、早速行ってみたのだ。

 

お店に着くと、まず最初に餃子を何枚焼くかを聞かれる。それほどのウリの模様。とりあえず、一枚。

 

待っている間に、「葱レバー(390円)」。

低温調理っぽいレバーが柔らかい絶品。

 

 

 

 

 

 

「肉味噌もやし(380円)」。ピリ辛の肉味噌が豆もやしに絡んで美味しい。

 

 

 

 

 

 

そして「肉汁焼き餃子(値段メモ忘れ)」。これほんと凄い!!

肉汁溢れる餃子はカリッと焼かれた皮に包まれ、噛むと口の中に肉汁が広がる。

なるほど、最初に「何枚?」と聞かれるのも頷ける。こりゃポンポン食べてまうわ。

 

 

凄く美味しくて満足ではあったが、確か国分寺店の方にはもっと餃子の種類があったように思う。

今度はそっちに行ってみたいな。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

 

 

肉汁餃子のダンダダン・HP