人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バーミヤン@東村山

目当てのお店が臨時休業だったので、そこから近いバーミヤンへ。そこそこ飲めるファミレス、というイメージだったが・・・。

 

台湾展というフェアをやっていて、そんな中から「担々春雨もやし(299円)」を。

担々春雨もやし

えっ?春雨どこ??と思ったらこれは、「太春雨」とのこと。春雨と言うより刀削麺、しかし食感はもっとボソッとしていて、正直イマイチであった。ひき肉もボソボソ。

 

 

サラダ界のミニ二郎、「たっぷりキャベツの中華サラダ(399円)」。

ニンニクの効いたドレッシング、小皿ながらてんこ盛りの野菜、味玉と肉もラーメンを彷彿とさせる。

たっぷりキャベツの中華サラダ

 

こちらも台湾展から、「紅油皿雲吞(299円)」。

もっちりと厚い皮の食感がいい。ゴマダレにラー油がまた合う。

紅油皿雲吞

 

一応中華ですから、食べておきましょう。「本格焼餃子(279円)」。

パリッと焼けた皮をかじると、肉汁溢れる餡。結構美味しい。

本格焼餃子

 

しかしだよ、ウーロンハイが激うすであった。アルコール入ってるの?レベル。

ボトルを入れた方がちゃんとした濃さで、かつ安く飲める計算であった。

覚えておく。

 

www.skylark.co.jp