人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

フライトプラン

飛行機と言う密室に消えた娘。

いや、消えたのか、最初からいなかったのか。

観ている私達は、ブンブン振られます(笑)     

     

  監督:ロベルト・シュヴェンケ

  キャスト:ジョディ・フォスター、 ピーター・サースガード

 

夫を亡くし、遺体とともにベルリンからニューヨークへと渡ることになるカイル。

ところが機内で寝ている間に、娘のジュリアが行方不明に。

空を飛んでいる飛行機内のことである。必ずどこかにいるはずだ。

しかし次々と明らかになる事実。最初からジュリアはいなかったのだ。

夫を亡くしたショックからまだ立ち直れていないカイル。その精神的混乱は、どこまで及んでいたのだろうか・・・・・・・。

 

いや~~~、やられました。

娘を想うあまりにどんどん暴走していくカイル。

一体どこからが彼女の妄想なのか、と私達は想像を巡らせる訳だが・・・・・。

ビックリの展開はお見事でありました。

 

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆