人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オリンピック、始まる。

4年に一度(今回は5年目になってしまったが)のスポーツの祭典、オリンピック。

これまでもあまり熱心に観ることはなかったが、決して興味がなかった訳ではない。

膨大な競技・試合の量に対して、観戦できる時間が少なすぎるのである。

見どころも分からないで適当に見るには果てしなさ過ぎ、ダイジェストでは味気ない、じゃあもういいや、という感じであった。

しかし今回は、東京。

賛否両論色々あったが、始まったのだ。楽しもうじゃないか。

 

ということで、まずは開会式を最初から見ることにしたのだ。

ショーが好きなので、これは余すところなく見たかった。

酒とつまみを準備し、テレビの前のコタツテーブルに並べてその時を迎える。

選手入場の曲を聴いて、世界中のゲーマーが狂喜したことだろう(笑)

オリンピックにゲーム音楽だ。時代の流れを感じる。そして、今やゲームは日本が世界に誇る文化になっているのだと実感した。

しかしだ、入場長いね。ここですっかり酔っ払ってしまった。

酔いも手伝って、この長い入場すら楽しめた。ダンナ寝たが(笑)

 

それにしてもだ、飲み過ぎた。この入場後が全く思い出せないのである。

翌日のニュースと途中まで録ってあった録画で思い出した部分もあるが、なんてこったい、時間と感動を返してくれ。

 

競技に関しては、たまたまやっているものを何となく見ている。やっぱり見始めると面白い。

順調にメダルもとっているようだが、選手達を見ていると、開催できて良かったという気持ちになる。

この後コロナがどうなるか分からないけど、その結果が彼らを傷つけることがありませんよう。

 

頑張れ、ニッポン!