人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オブリビオン<1>

ニューゲーム。

コールオブデューティー(ブラックオプス2)をやろうと思ったんだが、オープニングで固まって進めなくなるため断念。

まぁ良く考えてみれば初めてのCoDがブラックオプス2っていうのもどうなのか、安かったので何も考えてなかったが、やるならせめてブラックオプス1からやった方が良さそうだし、これは後回しだ。

ということで、オブリビオンに。

これもなぜ買ったのか分からない。多分安かったから。250円。そこそこ評判の良さそうなゲームだし、久しぶりにまったりRPGといこうじゃないか。

 

しかしね、キャラ作るだけでどえらい時間がかかってしまったのだ。

どんなゲームかも分からないのに種族を決めるのは困ってしまったが、魔力の高そうなブレトンをチョイスした。

牢屋に閉じ込められているところからのスタートだが、字幕が小さくて読めんEE:AE5B1意味が分からぬまま王様みたいなのについて行く途中である。

行き止まりで、鍵を探しているところだ。

死体から装備をもらっているが、何を装備していいのか分からんEE:AE5B1

こりゃ一度ちゃんと取説読まないと、何なら攻略本も必要になるかもしれない。

 

・・・というところだ。

操作性はいい。

ネズミと戦った(笑)

弓を手に入れたが、使い方が分からない。

しばらくは進まずに、分からない部分をクリアにしたい。