人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~空中都市ビュエルバ~

バルフレアぁEE:AEAA6

視力、体力は衰えても、美的感覚というものはそうそう衰えるものではない。

イケメンは43歳が見てもイケメンなのである。

FFⅩⅡを始めて10日ほど経ってしまったが、システムは吸収できず、イケメンを吸収している状態である。

ちなみに娘ぶー子は試行錯誤の末、彼には銃を持たせるのが一番かっこいいという結論に達したそうである。

そのとき彼にジャベリンを持たせていた私を「まだまだじゃのー」とあざ笑ったが、馬鹿め、銃などという射程距離の長いものを持たせたら、画面に入らないではないか。

いくらカッコ良くても、見えなくては仕方がないのである。

しかし、ゲームの進め方はサッパリだEE:AE4E6

ジャベリンの攻撃力が高いので男衆全員に持たせたが、盾が持てない。

誰もそんな事は教えてくれなかった。

攻略本は読んでいるが、どえらい分厚いのでまだまだそこまでに達していないのである。

かくして攻撃力は高く、ザコなら瞬殺可能だが、ボス戦で大変苦労した。

ガンビットをOFFにしているヴァンは、単なる回復要員である。

ライセンスと買い物の関係もややこしく、買い物とステータスの関係もややこしい。

せっかく(現時点では)防御力の高いバックラーを3つも買ったのに、ジャベリンを持たせると使えないのである。

そしてそれは、買って装備するまで分からないのである。・・・私だけかもしれないがEE:AE4E6

独特のシステムがFFの面白いところでもあるのだが、時間もない、理解もできないではストレスが溜まる一方だ。

昨日はとうとう我慢できなくなり、風呂上りのダンナを捕まえて「意味が分からないEE:AE4E5」と説教でもするようにクドクドと文句を垂れ流してしまった。

買い物が先か、ライセンスが先か。

武器が先か、防具が先か。

ガンビットの内容はあれでいいのか。

ぶっちゃけ攻撃魔法はひとつもない。

ストーリー的には、進んでいる。

お姫さま(名前失念)やパンネロと合流し、よろいかぶと(こちらも失念)が去ったところだ。

バッシュを放置していたために、ひとりだけレベルが低くなっている。

あ~、キングダムハーツの後だととても難易度が高いゲームだEE:AEB30

リアルタイムに質問に答えてくれる人が隣に欲しい。