人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

餃子市@東村山

*緊急事態宣言前のものです。現在は酒類の提供は終日禁止となっています。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。*

前回の緊急事態宣言中に、餃子市でテイクアウトしようとしてできなかったものがあったのだ。

それをお店で食べようと、宣言の切れ間に訪問。

テーブルが綺麗になっていた。

閉店するとの噂があったが、スタッフ(経営者?)が変わったらしい。

ちょっとしたマイナーチェンジということか。

ドリンク+前菜4種に料理1品を選べる、お得な「おつまみセット(1280円)」をチョイス。

以前も頼んだことがあり、期待してたんだが・・・。

メンマとピーナッツが残念!!

以前は4品ともちゃんと調理した料理だったんだけどなぁ。

ところがだ。

ピーナッツは塩加減が絶妙、メンマも美味しかったのが意外であった(笑)

レバーとミミガーの冷菜は、さすが、という納得の味。

チョイスした料理は、青椒肉絲。

ピーマン美味しい!

野菜たっぷり、中華料理のいいところだ。

さて、テイクアウトが叶わなかったのは、この「魚のマーラー煮込み(1080円)」。汁ものはNGとのことだったのだ。

いやもうこれ、すっごく美味しかった!!

ゴロゴロ入っている唐辛子は辛味がすでにスープに溶け出しているのか、そのまま食べても辛くない。一緒にバリバリ食べられるのだ。

ホールで入った花椒が口の中で弾けると、爽やかな辛みが広がる。オイルのコクもいい。

フワフワな白身魚もたっぷり入っていた。

そして、スープを持って帰りたい!!

ランチタイムに行くことが多くなっていたが、飲むのもいいね。

宣言が明けるまで、またしばらくの辛抱である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

餃子市・食べログ