人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

世界の山ちゃん@所沢

*現在緊急事態宣言が発令されています。東京都の感染者数も過去最高になり、このような状況下で飲食店の記事をアップすることについて迷いましたが、あくまでも記録として過去のものをアップしていることをご理解いただければと思います。宣言に伴い、営業形態が変わっている可能性があります。*

以前娘ぶー子のオススメで行った時に手羽先が美味しかったことを思い出し、世界の山ちゃんへ。

広い店内はテーブルひとつひとつが独立しており、コロナ禍においては比較的環境はいいように思う。あとはお店の対策次第だが、こういう感染リスクの低いお店まで時短や休業を強いられるのはどうなんかな、と個人的には思うところではある。

名物の「幻の手羽先(5本480円)」。「幻のコショウ」の量をリクエストできるので、多めでお願いした。

スゴイ(笑)コショウまみれだ。デフォルトですでに多めだった模様。

香辛料大好きなので、この刺激はハマった!

手羽先、うま!

「やっこサラダ(500円)」、枝豆が入っているのが珍しい。

これ、メチャクチャ美味しかった!「海鮮わさび和え(390円)」。

わさびの効いたお刺身と海苔が合うのだ。

ちょっとひと工夫ある料理を楽しめた。

手羽先、テイクアウトできないのかな??

家で作ってみようかな。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

世界の山ちゃん・HP