人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死因を追求する

先日キャンディ・キャンディの話を書いたが、私が間違っていた。 「王子様みたいなの、出てきたよね?」というダンナに、「王子さまは出てこないけど、『みたいなの』ならアンソニー?」と答えたのだ。 しかし、思い出した。王子様、出てくるねEE:AE471まん…

ジョナサン@東村山

いい加減マンネリな、ジョナサンのモーニング。 気に入るとそればかりになってしまう自分も悪い。 ちょっとばかりパターンを変えてみた。 目玉焼きをスクランブルに→「スクランブルモーニング(599円)」、ライスをパンに。精一杯の冒険である(笑) しか…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<230>

エピソード・34「[EXTREME」装甲部隊を急襲せよ」、リトライ。 ミサイルの弾が足りなくなることが分かったので、対戦車地雷を併用することにする。 地雷は12個もあるので、極力ミサイルの弾は温存していきたい。 一台目、ヤーオ・ウブ補給基地内に停車…

きんぞー様、ももた様

久しぶりにメッセージBOXをチェックしたところ、実に4年ぶりにメッセージが入ってまして・・・。滅多に入らないので、ほぼ放置になっていました。申し訳ありません。 返信の手段がないので、こちらから失礼します。 きんぞーさま。 見ていてくれればいい…

謎のミラクルダイエット

ダンナの体重が、とうとう57キロ台になってしまった。 緩い糖質制限をしただけで、10キロ近く痩せたということである。驚きの結果だ。 そして、ダンナよりも厳しく制限している私は、運動しないとすぐに太ってしまう。 理不尽である。 あまりにもスルス…

タリーズコーヒー@所沢

所沢に用事があったので、朝食は駅からも外からも入れるタリーズコーヒーへ。 パンが凄く美味しそう! お得なモーニングセットもあったが、ここは食べたいパンをチョイス。 左「ボールパークドッグ・オリジナル(320円)」と右「ボールパークドッグ・アボ…

(無題)

早番サイクルであります。昼から飲んでもう眠い。 朝はひんやりしてたけど、初寝室扇風機! 猫ウェアと犬ウェアを分けたことにより、エル嬢のご機嫌も戻りつつあります。 あぁ眠い!おやすみなさい~。

むさしの森珈琲@東大和

ステーキガストが閉店し、新しくできたのがこのコーヒーショップである。 モーニングはどうかな??と行ってみたのだ。 ちょっとお高めなだけあり、ちょっと素敵なモーニングが揃っている。オシャレだなEE:AEAAB ときての、「アイス珈琲(420円)」笑 コ…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<229>

エピソード・34「[EXTREME」装甲部隊を急襲せよ」、リトライ。 どうやったらSが取れるか。 ミッションタスク「補給/戦闘支援を受けずに装甲車を全て排除」の要領で全車排除すれば、ボーナスつかないかな?? 制限時間が設定されているから、タイムボーナ…

恵みの雨

寒い日であった。 これぐらいの季節になると、雨が降っても蒸し暑いイメージだったが、朝の散歩にはトレーナーを着て行ったのだ。 朝のうちは小ぶりだった雨も、夕方に買い物へ行く頃になると本降りになっていた。 雨降り買い物スタイルは、カッパに帽子であ…

東村山エール飯㊺

家飲みのメインディッシュは、いつかお店で飲みたいと思っていた餃子市のテイクアウトに。当分自粛は明けそうにない。 汁もの以外は、何でもテイクアウトOKっぽい感じ。 「鶏のスパイシー揚げ炒め(680円)」。鶏の唐揚げを辛く炒めたものだ。 ホールス…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<228>

時間がない。いくらも進んでないが。 エピソード・32「知りすぎた男」、ミッションタスク「CIAエージェントを、捜索部隊に発見される前に回収」。 北側のLZからのスタートは諦め、初期設定のLZ(東と言うのか)からに戻す。 途中の監視所が問題だ。索…

忘れ去られた生活様式

相変わらずエル嬢は、ご機嫌斜めである。 その晩も一緒に寝ようと連れてきたが、落ち着かず、苛立っているように見えた。 なのでカーテンを開けて、外を見せてあげようと思ったのだ。 猫は、外を眺めることが好きだ。 ただエルは体が小さいので、高い窓べり…

みっちゃんがやってきた・22日目

ミッツと散歩に出る。 「犬センサー」、発動。 少しでも早く見つけ、対処しなくてはならない。全く油断ならん。 出会い頭でバッタリ会ってしまった時など大変であった。 ガウガウ吠えまくるミッツ。それを引っ張っていく私。 変なスイッチが入ってしまうよう…

東村山エール飯㊹

家飲みだ。しかしたまには変化が欲しい。 テイクアウトで飲むと決め、挙がってきたのが一元ちゃんだ。 他のお店でも注文したので少しだけだが、それでも気持ち良く対応してくれありがたい。 前回お店で食べて美味しかった「えだ豆のしびれ炒め(390円)」…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<227>

時間がなくて、全然進まないよ~!!ちょっぴりですが。 エピソード・32「知りすぎた男」、ミッションタスク「CIAエージェントを、捜索部隊に発見される前に回収」が残っている。 同時に取れないタスクが多く、時間がかかってしまった。残すはこれのみ。S…

タイプ「ミッツ」を攻略する。

ひょんなことから犬と暮らし始めて、もうすぐ一ヶ月が経とうとしている。 犬を飼うのは初めてのことで、戸惑うことばかりだ。まさに「勉強中」という感じである。 しかし動物はもともと好きだったので、犬の性質については少しばかり知識はあった。 猫との大…

コメダ珈琲店@東村山

美味しいサンドの朝食が食べたかったのだ。 ボリューム満点のコメダのサンドをシェアするのはどうか? 正解!凄いボリュームだ。た~~~っぷり具の入ったサンドイッチは、ふたりで分けても十分な量である。 「ミックスサンド(640円)」。 玉子サラダ、…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<226>

エピソード・49「[SUBSISTENCE]進駐戦車隊、東へ」、Sランク、リトライ。 今度は監視所を完全制圧してから、装甲車を奪うことにした。 できればノーリフレックス、非殺傷も狙いたいところだ。 装備無しである、厳しい潜入になる。 ひとりずつ近づいてい…

死因

家で飲むことが多くなったこの頃。YouTube動画を見ながら飲むことも多くなったのだ。 洋楽、邦楽、懐かしい曲、新しい曲、聴く曲はその時々で様々だ。 その晩は、古いアニメのメドレーがかかっていた。 同い年の夫婦である。同じように懐かしい曲も多い。半…

東京餃子食堂@久米川

何とか単品の組み合わせで糖質オフランチにできないか、と向かった東京餃子食堂。 為せば成る!という感じで組み合わせたが(笑) ベジファースト。野菜メニューが少ないかなEE:AE5B1「パリパリッ塩だれキャベツ(220円)」。 おつまみだね。 皮の糖質に…

エルさまご機嫌斜め

昨日の夜のことだ。 いつものようにエルは、ベッドまで喜んでついてきた。 いつものように水を飲み、いつものように一緒に寝ようと布団の中に連れ込んだ。 水のお替りを欲しがったので、寝かそうと思ったのである。飲み過ぎると、吐くのだ。飼い主と同じ。 …

MGS5:THE PHANTOM PAIN<225>

う~~、なかなか時間がなくて進めないなぁ。 エピソード・49「[SUBSISTENCE]進駐戦車隊、東へ」のSランクを取る。 基本的には、ミッションタスクと同じ方法で取れるはずだ。ただ、基本ボーナスを獲得するためには、無駄な戦闘は避けなくてはならない。…

体の声、心の声

息が切れる。 フゥ、・・・フゥ・・・。 あぁダルい、息苦しい。 これでも軽症なのである。全く二日酔いとは。 ダンナが休日出勤でいないので、その間にやろうと思っていたことがたくさんあったというのに。 早出のダンナが「帰る」とLINEをよこしたのは、5…

庄や@久米川

*緊急事態宣言前のものです。現在は酒類の提供は終日禁止となっています。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。* 娘らと、庄や。半個室で家族会議だ。飲みながらEE:AE595 こんな新メニューが!「ジャン酎レモン(1200円)」。な…

MGS5:THE PHANTOM PAIN<224>

エピソード・45「静かなる消失」。未達成タスクは「クワイエットにダメージを受けさせずにクリア」、Sランクも取れていない。 タスククリアを狙いつつ、あわよくばS狙いでいく。 クワイエットに攻撃が行かないようにするためには、自分がおとりになる必…

ロンリーサンデー

昨日はお見苦しい投稿を致しまして・・・・・・・。 酔ったらSNSもブログも厳禁である。 あんなのに拍手を下さった奇特なあなたに、心から感謝したい。 ダンナ、休日出勤である。 私は前夜のベロ酔いからの二日酔いで、全く何にもやる気がしない。 休日出…

東村山エール飯㊸

祝EE:AEA9C麻辣椀5周年! この記念日に、名物の麻婆豆腐を特別価格で販売するとのこと。 なんと、1250円が700円に! 有難く乗っかることにしたのだ。 テイクアウトオンリーなので、家で食べる。 この味を家で楽しめるなんてEE:AEAAB 糖質制限中だ、…

みっちゃんがやってきた・21日目

昨日は、朝の散歩をダンナが、夜は娘らが行ってくれたので、ネタがない。 というか、そろそろ安定してきてあまり書けることもなくなってきたのだ。 今後みっちゃん日記は、猫達と同様ランダム投稿にしようと思う。 これまで見てくださった皆様、ありがとうご…

そんな夜

さーせん。