人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

死因を追求する

先日キャンディ・キャンディの話を書いたが、私が間違っていた。

「王子様みたいなの、出てきたよね?」というダンナに、「王子さまは出てこないけど、『みたいなの』ならアンソニー?」と答えたのだ。

しかし、思い出した。王子様、出てくるねEE:AE471まんま名前も「丘の上の王子様」だ。思い切りネタバレすると、アルバートさんである。ネタバレついでに言っちゃうと、ウィリアム大おじさまだ。ドヤッ!!もう知らん人、いないか。

そして私達はまた、昼から飲んでいたのだ。

「あのね、王子様、いたんだよ。キャンディ・キャンディ。アンソニーじゃなくて。」

「そうなの?いやオレ知らないけど全然。」

「にしても、アンソニーに心筋梗塞はないでしょ。」

「何で死んだんだっけ??」

「だから落馬だって!!」

「いや、でも待ってよ。それって単に馬から落ちただけで、直接の原因はそのショックの心筋梗塞かもしれないじゃん。アンソニー、ちゃんと健康診断受けてたの??」

アンソニーの健康診断・・・。

ダンナはその当時の少女として読んでいないから分からんのだろうが、アンソニーはそれこそ王子様的存在、永遠のアイドル、夢の人だったのである。

トイレにも行かない、ヒゲなんかも生えてこない、髪もサラサラ、血液だってサラサラなのだ!!

だから体重計も血圧計もバリウムも検尿も必要ないのである。

ホントにびっくりしたわ、アンソニーの健康診断とか・・・。