人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

死因

家で飲むことが多くなったこの頃。YouTube動画を見ながら飲むことも多くなったのだ。

洋楽、邦楽、懐かしい曲、新しい曲、聴く曲はその時々で様々だ。

その晩は、古いアニメのメドレーがかかっていた。

同い年の夫婦である。同じように懐かしい曲も多い。半面、男子特有、女子特有のアニメもあり、そっちの方はお互いに良く分からない。

しかし、「あっ、オレこれ知ってるEE:AE595見てたよ!」とダンナが言ったのは、少女漫画「キャンディ・キャンディ」のオープニングがかかった時であった。

今思うと、「見ていた」は疑わしい。「見たことがある」ぐらいかと思う、かなり酔っていた。

私もかなり酔っていたので何の疑問も持たなかった。

「何かさ、王子様みたいなのいたよね!?」

「王子様・・・?王子さまはいないけど、『みたいなの』なら、アンソニー??」

「えー、ちょっと名前分かんないけど。」

「死んじゃう人だよ、あぁ(思い出す)、ねぇ、アンソニー、何で死んだか覚えてる??」

「ん?何でって、

心筋梗塞とか??」

少なくとも私が過去に見たアニメで、心筋梗塞で死んだ人は一人もいない。アンソニー、成人病かよ!

ちなみに正しい死因は、「落馬」である。