人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東村山エール飯㊺

家飲みのメインディッシュは、いつかお店で飲みたいと思っていた餃子市のテイクアウトに。当分自粛は明けそうにない。

 

汁もの以外は、何でもテイクアウトOKっぽい感じ。

「鶏のスパイシー揚げ炒め(680円)」。鶏の唐揚げを辛く炒めたものだ。

ホールスパイスの程良い辛さは旨みを損なわず、香りも楽しめる。

 

 

 

 

 

「スパイシー干鍋(鶏・1080円)」は、軽く汁気がありご飯にかけたくなるようなもの。

こちらも香り良く、辛さもちょうど良い。

小さく切った野菜や肉がコロコロとたっぷりあって、ボリューム感もあり。

 

 

 

 

 

これオススメ!「スパイシー屋台串揚げ(390円)」。

これはしっかりと辛さが前面に出ているが、クミンの香りがラムに合う絶品。

 

 

 

もっと色々食べたいと餃子市に思いを馳せながら、飲んだのだ。

テイクアウト、有難し。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

 

 

餃子市東村山店・食べログ