人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東来聚@東村山

東村山のスタジオに行く前に東来聚の前を通りがかり、「そういえばずいぶん行ってなかったね。」と話していたのだ。リハが終わって今度は駅に向かう途中で、「ミーティングはここにしようEE:AE5BE」と(笑)

カジュアルな中華のお店だ。ダラダラ飲みながらのミーティングには最適である。

ダラダラ飲んでいたので、メモがない(笑)写真のみになりますが。

前菜は、以前と変わってなければ280円から揃っている。

きゅうりのピリ辛の和え物。

写真はもっと白くて漬け物みたいな感じだったが、どちらかというとキムチ和えみたいな感じ。

サッパリして美味しいEE:AEAAB

春雨も、写真は白っぽかったが、実際には醤油の色が強い。

これもサッパリして美味しかったEE:AE595

中華と言えば、やはり餃子。

ふっくらカリッと焼けて、こちらも美味。

チンゲン菜炒めを頼んだら、こちらも写真とは全然違うものが(笑)それが、写真よりも色んな野菜がたくさん入っていて、良い方に違うのである。

八宝菜みたいな感じだ。やはり美味。

レバーの炒めもの。辛いやつ。

肉厚のレバーに絶妙な炒め具合の野菜。これまた美味しい。

ショーロンポー。

結構時間がかかったのだ。蒸すところから作ってくれたのだろう。

食べる時に皮が破れて、中の大事な汁が流れ出てしまったEE:AEB64

それでも美味しいEE:AE5B1

ニラ玉。ベシャッとしない「炒めもの」という感じ。自分のニラ玉、反省だわ。

箸休め的な美味しさEE:AEAAB

あっ、これは多分前にも食べてるヤツ、「鶏肉のスパイシー炒め(480円)」かなEE:AEB2F

一度揚げた鶏肉を炒めている。

一緒に炒めた唐辛子がサクサクして美味しかったので食べていたのだが、中に大当たりが・・・EE:AEB64

辛さも殺人的だったが、持続時間がハンパなかった。ドリンクに舌入れて冷やしました。ドリンクから舌が出せませんでした・・・。

どれも手軽に食べられる感じで、ついついどんどん注文してしまった。

なにしろ安いEE:AE482

写真と違うものもあったが、それでもどれも美味しいからマイナスにはならなかった。

のんびり飲むのにいい。安い飲み放題もあるEE:AEACD

また行きたいなEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:4

東来聚(トウライジュウ)・食べログ