人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の9つの命

私はボーカリストなのだろうか。未だに自分がボーカリストであるという自覚はない。 きっかけは単に、歌いたかっただけ。経験、カラオケ。そんな程度の始まりだ。 それが約10年前。 自分なりに経験を積み、勉強もしたが、ボーカリストを自認することには抵…

大丸食堂@東久留米

魚の朝食が食べたいと思ったら、市場へ向かう。 海鮮市場食堂のラインナップ覗いて、ピンと来なかったら大丸だ。 少ない種類ながら、肉、魚、麺、卵とひと通り揃っている。 今回は「焼きサバ定食(増税後、変わってなければ500円)」に。 シンプルな構成…

MGS・ピースウォーカー<42>

進むも地獄、留まるも地獄である。 ならば、留まる地獄を少しでも楽にできないか。攻略本を読む。あんなにキツいなんて、何かの間違いではないか。きっとうまく進む方法があるはずである。 ・・・さすが、攻略本。上手くクリアするための秘訣が詰まった本で…

冬のさなかに

快晴。外の気温は16度。春のような暖かさだ。 平日の昼下がり。 部屋には私と猫しかおらず、静かだ。 平和だなぁ、と思う。 ラッキーの命日は、5日後の2月4日。 その頃を思い返してみても、静かで暖かく、平和な印象である。 あと5日の命となるラッキ…

西の魔女が死んだ / 梨木香歩

家にあった在庫から。娘ぶー子が中学生の時に話題になった本だ。 表題の「西の魔女が死んだ」の後に、短編の「渡りの一日」が入っている。 ・「西の魔女が死んだ」 中学校の学校生活に馴染めなかった少女まいは、不登校になっていた。 そんなまいを心配した…

セント@西早稲田

カレー本を買ったので、カレー熱が上がっているEE:AE47B カレーにも流行りがあるようで、今はカラフルなスパイスカレーが多い。 SNS映えを意識してか、どれもとても綺麗だ。迷ううじゃないか(笑) 小さいが、小奇麗で可愛らしいお店だ。女性客が多い。 カレ…

もう昼。

こんにちは。翌日になってしまった。 昨日は一日出掛けていたのでネカフェで下書き、時間がなくて2つしか入れられなかったのだEE:AE4E6 所沢の快活クラブ、快適だったEE:AE482 広めの鍵付き個室、大きなモニター、寝られるソファ。 ネカフェ、最高EE:AEB30…

MGS・ピースウォーカー<41>

MAINOPS、管制塔へ。 ホントになんなんだ、私はゲームやってるのに、これでは戦いである。手に負えないので、ミサイルを持っていくことにした(笑) 人間相手にミサイルだ。チマチマ倒れるまで待てん。 最初のエリアはもう問題ない。問題は次からだ。敵多過…

餃子市@東村山

しっかりとした昼ご飯が食べたくて、餃子市へ。 定食のラインナップがいいので、迷ったら迷わずここである。ん!? せっかくだから、今日しか食べられないような響きを持った「日替わりランチ(720円)」から。 おっ、油淋鶏があるEE:AE5BE決まりEE:AE482…

大塚にて。

ダンナライブ。大塚。 初めて降り立った街だ。 洒落た駅ビルになっていて思ったよりも洗練された街なのかと思いきや、一歩繁華街に入ると飲み屋街である(笑)違う意味で魅力的だ。 駅を降りるとすぐに、路面電車の線路を渡るようになっている。 渡ろうと思…

Jam@久米川

女子会再び、JamにてEE:AE482 飲み放題も嬉しいが、料理も楽しみであるEE:AEACD 「おかし、食べてて。」とマスター。 「・・・お箸??」 「お菓子」だった(笑) ポリポリつまみつつ、料理とメンバーを待つ。 サラダ。今回も美味しかったEE:AE482グリー…

MGS・ピースウォーカー<40>

スタングレネードとCQCで何とかならんものかと、EXTRAOPS:038の拠点防御へ。もう運頼りだ(笑)他に方法思いつかないし。 で、どうにも無理っぺーので、一度諦めることにした。 のちのちもうちょっといい武器なりアイテムなりが手に入ることに期待する。 …

無事、に含まれる小さなトラブル。

ダンナのライブで、大塚に行くことになったのだ。ダンナはリハがあるので、私は後からひとりで行くことになる。 ダンナを最寄り駅まで車で送り出したら、まず出掛ける準備をした。 忘れ物のないように、何度も見直しておく。 出掛ける1時間前に、着替えや化…

花月@東村山

前回限定を食べた時に、もうひとつの限定を見て気になっていたのだ。 花月は常に限定を出しているが、前の回にあたる限定をすぐに引っ込めないでしばらく並行して出している。おかげで食いっぱぐれはかなり防げるようになっているのだ。 この「もうひとつの…

MGS・ピースウォーカー<39>

ランク2のクレイモアが完成したら、ランク3の開発ができるようになった(笑) そこまで待つまでもないかと、EXTRAOPSの「拠点防御」へ戻る。 Sランク狙いと言うより、ノーキルでいければ自動的にSが取れそうな気がするのだ。時間のかけようのないミッシ…

アレ

歳のせいか、言葉がなかなか出てこないということが多くなってきたのだ。「アレ!」「アレEE:AE5B1」ってやつEE:AEB64 夫婦間だとなまじっか通じてしまうことが多いので、なお「アレ」に磨きがかかって来る。 この頃は、できるだけ思い出して言葉にするよう…

久兵衛屋@清瀬

久兵衛屋の朝うどん、再び。 今度は330円の「納豆定食」だEE:AEB30 もう一度、言っちゃうEE:AE5BE 330円の納豆定食だEE:AEB30 まぁ炭水化物かぶりますが、この値段でこのボリュームである。(奥は薬味のネギと揚げ玉。) ご飯を少なめにしてもらったの…

MGS・ピースウォーカー<38>

さすがにSクリは無理だろうと思った「EXTRAOPS:拠点防御」だったが、逆にホントに無理なのか??という好奇心が湧き、挑戦してみることにしたのだ(笑) 問題は、どうノーキルに持っていくかだ。 武器なら麻酔銃だが、弾切れは必至だ。他の方法も併用しなく…

10年後のハンティング

だから何?という感じなのでわざわざ報告しなかったが、1万円引きのキャンペーン期間にPS4を買ってもらったのだ。 買ってもらっておいて言うのもなんだが、私にはPS3でのゲームがあるし、今すぐどうというものではなかった。 中古ソフトを見に行った…

松屋@東久留米

ネット上で「美味しい」と話題になっている、松屋のシュクメルリ。 シュクメルリとは、「世界一にんにくを美味しく食べる料理」と言われるジョージアの料理とのこと。 ニンニクEE:AE595 だからと言って、焼き肉のようなガツンとした肉料理ではないのだ。 「…

MGS・ピースウォーカー<37>

対ピースウォーカー戦、再び。今度は入手したばかりのバトルドレスを装備。 これは武器が3つ持てるみたいだったけど、ミサイル3つはさすがに重そうだし、ミサイル以外はあんまり使えなさそうなので、LAWとRPGのふたつに。 今回はあまり近づかないように、…

キッチンの終わりなき戦い

とうとう定着しなかった風呂場の拭き取り作業だったが、キッチンの方はもっとおかしなことになっている。 まぁ流しの拭き取りなんかは、早い段階でやめてしまった。 水分を拭き取ったところで、その後に流しを使うことは多い。 その都度拭き取る気にはならな…

丸め@東久留米

二日酔いでグッタリしていたので、夜はラーメンである。 丸めで野菜たっぷりの「燕三郎」を食べたい。 卓上のにぼし南蛮を食べつつ、待つ。 トッピングに生姜とニンニク。それぞれ20円。 で、久しぶりに見たので、ちょっと驚いた。この盛り(笑) 確かに野…

MGS・ピースウォーカー<36>

MAINOPS:ピースウォーカー格納庫へ。Sランクを狙ってみる。 攻略本によると1階から行くコースが推奨されていたので、それに倣う。 見つかるたびにリスタートして、ひとりずつ無力化の方法を決めていく。 作業としては時間がかかるが、やれそうな手応えが常…

昼飲みの末路

バンド仲間で昼飲み女子会であった。飲み過ぎた。 本当に飲み過ぎた。 派手に酔ったような嫌な記憶の断片が。苦しいEE:AEB64 ご迷惑をおかけした皆様には、申し訳ないEE:AE5B1 あぁ早く誰かの泥酔で上書きされますようにEE:AEB30

やよい軒@秋津

やよい軒が、四川麻婆豆腐を出しているというので、気になっていたのだ。 なので朝から麻婆定食だ(笑)しかも強制唐揚げ付き。 まぁ前日飲まなかったし、体調は万全だ。「四川麻婆豆腐とから揚げの定食(890円)」を注文した。 ううん・・・・・・・??…

MGS・ピースウォーカー<35>

出掛ける前の20分で、MAINOPS:ピースウォーカー格納庫へ。 コースは「地下基地潜入」と同じ。ここに2階から進むルートが加わっていたので、そちらから行ってみる。 まぁ慎重に行けばそんなに難しくはないんだろうけど(笑)慎重さに欠けるので何度か見つ…

風呂場の終わりなき戦い

おはようございます、主婦の皆さん。水滴は拭いていらっしゃいますか? 水垢防止に風呂場とキッチンの水滴を拭き取るようにしていたが、果たして定着したかと言うと、やはりダメであった(笑) 単純に面倒になったこともある。 それでも、多少面倒でも実感で…

Nominy7号店@新所沢

とにかく安いEE:AE482ビックリするほど安いEE:AE482 そのぶん内容にしわ寄せがいっているのかと思いきや、料理もちゃんとしている。 そんなバカな、チャージがアホほど高いのではEE:AEB2Fと勘ぐると、・・・チャージが高かったのである(笑) 予約をすればひ…

MGS・ピースウォーカー<34>

MAINOPS:独房からの脱出。デモの拷問の△連打が、まさに拷問。スキップすると続けてやることになり、かなり厳しい。 「地下基地潜入」でIDカードを奪ってあったので、簡単に出られて助かったEE:AE5B1糸鋸で開けるとか、面悼゚ぎるEE:AE482 装備は取り上げら…