人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<42>

進むも地獄、留まるも地獄である。

ならば、留まる地獄を少しでも楽にできないか。攻略本を読む。あんなにキツいなんて、何かの間違いではないか。きっとうまく進む方法があるはずである。

・・・さすが、攻略本。上手くクリアするための秘訣が詰まった本であった。

結果からいうと、劇的に楽になったのだ。

まず、ユニフォームはバトルドレス。これで武器が3つ持てるから、ミサイル2本にアサルトライフルに。

推奨は、狙いやすいカールグスタフと、追尾できるFIM-43、アサルトはM16A1。

「この敵はこのように倒す」と、ほぼ全員の倒し方が出ていたが、何度もやり直したのでどれがどこのどいつかはしっかり覚えていた(笑)書かれた通りに進む。いやホント、凄い楽!

ポイントは、できるだけ隠れた状態で攻撃すること。

例えば、最初のキッドナッパーは屋外に出る前に倒す。

FIM-43は障害物があってもロックオンできるので、撃つ時だけ体を出すようにする。

歩兵も基本、ミサイルで倒す。リロードが煩わしいかと思いきや、時間がかかって反撃食らう方がストレスだし非効率であった。

捕虜のランクが高くなってきた。スキルを持っている人も多いので、今後はできるだけフルトンするようにしたい。

そういえば、PS3でのリクルートは効率が悪いという話だったのでしばらくやっていなかったが、久しぶりにやってみたら実戦部隊Aランクが入隊EE:AE482

時々行った方がいいかなEE:AEB2F

次は、ピースウォーカー戦かぁEE:AE4E6EE:AE4E6

気が重いけど、進めにゃならん。

なに、困ったら攻略本があるさEE:AE5B1